A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[HGUC アッガイ] サラッと塗装中
doyaさんのサイトでHGUCアッガイがロールアウト!
短期間の製作のようでしたが、合わせ目消し等もされて丁寧に作成されてます。

私のアッガイですが、ストレス無く快適に進んでます♪
今の所。。。

基本的な塗装はほぼ終了です。
今は、爪や武器類の光物処理に走ってます。
あと若干のネタも仕込みます。

↓光物サンプル
20070521-1.jpg

メタルカラーのアイアンです。
左が吹きたてて、右が全力で磨いた後です。
例によって私が映ってますが、気にしないで下さいw

軽くセットしてみました。
魚雷と言うより、パチンコ玉ですね^^;
20070521-2.jpg


爪はスーパーファインステンレス使います。
前回のドムと同じ構成ですね。

アッガイの運用目的を考えると、光物はタブーっぽいですが、まぁ気にしない。


コメント
この記事へのコメント
ピカピカですね。
いのさん、こんばんは。
アッガイのリンクありがとうございます。
アクセス数がアップです(^^)

メタルカラーのアイアンって全力で磨くとこんなに輝くんですね。
自分のは磨きが甘かったのがよくわかります^^;
それにしても、面白いです。
何と言うか、こういう表現もあるんだ、と。

ツメのほうも楽しみです。
2007/05/21(月) 23:47:00 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
パチンコ玉(笑)
おはようございます。

今回も見事に輝いてますね。
塗装面から想像するに塗る前の表面処理も重要ですね。

ウチのアッガイは足踏みしてストレス溜まってきました。(爆
2007/05/22(火) 10:27:13 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
パチンコ玉。
いのさん、こんにちは~^^
アッガイほんとに、やりたくなってきた(笑
パチンコ玉はもっと、シルバーですよ^^
今月完成しそうですね~
では また!
2007/05/22(火) 12:21:49 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
>ピカピカですね。
こんばんは、doyaさん。

アッガイお疲れ様でした^^
私も続けれるように頑張ります!
アイアンは磨き込むと、ほんと鉄のようになりますね。
でも、アイアンネイルはステンレスです^^;

2007/05/22(火) 22:59:57 | URL | いの #-[ 編集]
>パチンコ玉(笑)
こんばんは、ととさん。

前回は厚塗りしてしまってデコボコしましたが、今回は薄めに塗りました。
思ったより滑らかになって、結果パチンコ玉ですw
ストレスですか?
気分転換のパチ組みでも。。。

2007/05/22(火) 23:03:05 | URL | いの #-[ 編集]
>パチンコ玉。
こんばんは、kazさん。

アッガイ良いですよ!
MGもあるので、並べたいところですよね^^
パチンコ玉はメッキシルバーが近いですかね?
私は遠い記憶の中にしかありません^^;
さすがパチプロ!

2007/05/22(火) 23:06:25 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
