A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[日記] 世代交代
ようやく買い換えました~

デジカメです^^
大きさの通り、左が旧機種で右が新機種(Canon IXY Digital 10)です。
210万画素が、710万画素にパーワーアップ!
他に色々な思いがあって、これにしました。
長くなるので割愛ですm(_ _;)m
20070519-1.jpg


早速我が家のアイドルをためし撮り。
20070519-2.jpg20070519-3.jpg


あ、ガンプラ画像は続きで^^;
ファイルサイズが200KB台なので、時間帯によっては表示が重いかもですm(_ _)m




あえて逆境に値する被写体をチョイスしました。
カメラ設定は購入時の状態で、マクロ&フラッシュ無しです。
手ぶれ防止機能は付いてませんので、手で固定してセルフタイマーで撮影しました。
ISOはオートですが、表示が200位だったような気がします。

メタル系の塗料で鏡面塗装したMGギャン
ホコリが・・・
20070519-4.jpg


パール塗装のスターゲイザー
真上からの光りなので、あまり白飛びしませんでした。
20070519-6.jpg


明るい色が多いストライクノワール
メーカー別パーツ別に塗り分けたコバルトブルーの違いがやっと画像で見えました。
20070519-5.jpg


載せたくなかったんですが、アップです。
ん~~~スミ入れ汚い^^;
20070519-7.jpg


画質がアップした分、模型技術もアップしないと辛いですね。
アラが目立ってしまいます。

さて、アッガイ塗ろ♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも返信ありがとうございます。新デジカメですか~、羨ましいです…メタル系のギャン、かっこいいですね。
当方、ガンコレ・アジールをパチ組みしております。次回作はEXモデルのラビアン・ローズを予定しております。
ではでは。
2007/05/19(土) 21:44:28 | URL | エルナガム Mk-Ⅱ #-[ 編集]
ニューデジカメ購入おめでとうございます!
m(_ _)m

おお~早速レビューですね!(予告どおりサンキュー!)
カラーが若干薄くみえますね~
(ナチュラル系?)
あの色がこう写りますか!
面白い~研究後の写真も見ものですね~^^

いや~頼んでみるもんですね!(無理にいってごめんね^^ゆるしてちょんまげ!)
2007/05/19(土) 22:44:26 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
こんばんは、エルナガム Mk-IIさん。

こちらこそコメントありがとうございますm(_ _)m
デジカメは5年ぶりの買い替えです^^
プラモは直ぐ買うのですが。。。
αアジールお疲れ様でした。
ラビアンローズですか!
これまた大物ですね~
手強そうですが、頑張ってください^^

2007/05/19(土) 23:31:50 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、はるちゃん!

ありがとうございます。
軽くカルチャーショックを受けましたw
今回は、いつものパチ組み撮影環境です。
初完成品撮影はHGUCアッガイかな?
さて、どう写るか。。。


2007/05/19(土) 23:35:21 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、こんばんは。
ニューデジカメ購入おめでとうございます。
羨ましいですね。

スタゲー綺麗です。こんなに綺麗に写るんですね。
さすが、νデジカメ。伊達じゃない(笑)

アイドルとノワールの接写も綺麗の撮れてますね。
接写に強いのは良いですねぇ。
ギャラリーの写真撮りなおししたくなるんじゃないですか?

それにしてもギャンが渋い。西洋甲冑みたいすごくカッコいいですね。
2007/05/20(日) 00:31:18 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
ノワールのコバルトブルーにオドロキ、、。
さすが新しいデジカメはスゴイですね。

青は表現が難しいとされていますら、ノワールの青(ヘンなコトバ、、)を見たらスゴさがわかります。

2007/05/20(日) 13:21:16 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
新デジカメ購入おめです♪
いい画像撮れてますね~。ギャンにいのさんが写り込んでます^^

なんでもかんでもアップで写さなきゃいけないサイト運営事情は辛いとこですね(涙
だって、HGって、ここまでアップすると辛いとこ出てきますよ。
と、以上、僕がアップした際の言い訳を便乗して述べさせていただきました(核爆

2007/05/20(日) 18:44:41 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは、doyaさん。

新機種は暫くぶりなので、画質の良さに驚いてます。

>スタゲー
まだHPアップしてないんですけどね^^;
流石に発色が良く映ります。

>接写
過去のは粗すぎてとても・・・
良く考えたら「撮影で誤魔化そう」の技が使えなくなりそうです。

>ギャン
まさにそれを意識して塗装しました。
昨年の梅雨時に作ったので、苦労した思い出ばかりが蘇ります(T-T)

2007/05/21(月) 00:35:48 | URL | いの #-[ 編集]
>ノワールのコバルトブルーにオドロキ、、。
こんばんは、ととさん。

どうやらCanonは、この手の色合いの撮影が得意なようで。
かなり肉眼に近く取れました^^
まずい所もよりリアルです^^;
2007/05/21(月) 00:38:30 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

私が写ってますね~
後で気付いて取り直したのですが、間違えてアップしたようです^^;

HGは確かにアップ辛いですね。
かといって遠目で写すと、見たいところが良く見えずに、もどかしいんですよね。。。
その言い訳の便乗に、私も便乗させていただきますm(_ _;)m
2007/05/21(月) 00:45:44 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
