A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[日記] ちょっと色々書いてみる その3
あ~~~したから仕事です(T-T)
明日から7月まで休憩(休日)無しですね~
カレンダーどおり行けば・・・

ちと前ですが、kazさんの所で、スターゲイザーロールアウト!
白と黒のコントラストに、メタル系の塗料が映える綺麗な作品です。

doyaさんの所で、ザクIIIがロールアウト!
超大作です!全身にわたる改修がすばらしいです。

どら息子さんが、ブログからHPに移行されました。
今後の作品のアップが楽しみです。


あっと言う間のGWでした。
まとまった時間が取れずに、殆ど工作できてません。
色々と作りたいものはあるけど、結局何をしたいのか分からずに、結局なにも出来なかったと言ったほうが正しいかも。

そんな中、お手軽な読書ということで、ファイブスター物語をようやく12巻まで読み終えました。
FSS再熱ですw

少しですが、手がけた分の画像です。
今後の動きも考えないといけませんね・・・





■ガンプラコレクションのジュアッグ
1日1パーツ以上の表面処理第1弾
20070506-1.jpg
左が処理済で、右が未処理です。
2体同時に処理してます。
エッチングノコを使って、モールドはもちろん、パネルラインもすべて彫ってます。
1/288スケールですが、2体あるので1/144?
パーツ数が多いし、パーツ分割が昔の形なので、処理パーツは多いです。
多分、最近の1/144以上の仕事してます。

■WAVE LEDミラージュ
1日1パーツ以上の表面処理第2弾
20070506-2.jpg
白いパーツ以外は、随分昔にサフ吹ける状態になってましたが、白いパーツは処理に悩んでて未処理だったんですよね。
で、決めました。
白いパーツは、半透明(乳白色)を生かして、そのまま作ります。
ただし、時間はかけません。
ゲート処理とスミ入れだけして、サラっと終わらせます。
このキットの半透明パーツに手を掛けるぐらいなら、クリアーレジンのLEDに手間をかけます。
持ってませんがw

■MGクロスボーンVer.ka
1日1パーツ以上の表面処理第3弾
・・・画像ありませんm(_ _)m
オラザク用にと思いましたが、完成は微妙です^^;


■VOLKS ルミナスミラージュ
軸打ちはじめました。
最初の目標は、全パーツ仮組みして立たす!
20070506-3.jpg
早速足下から固め始めましたが、途中で2mmの真鍮線持ってないのに気付いて、中断(T-T)
入手後に再開します。


■VOLKS アウゲ。
やっと洗浄できました。
20070506-4.jpg
パーツ数はそれほど多くないのですが、パーツが大きい。
パーツが楽に入るタッパを手に入れたので、一気に洗浄しました。
今回は、ガイアノーツのレジンウォッシュに漬け込んだ後に、中性洗剤+クレンザーのブレンドを固めの歯ブラシを使って洗浄しました。
これは暫く手を付けません。多分。。。

■百鬼
そろそろ手を付けないといけないと思いつつ、未だにキットに悩んでます。
当初作ろうと思ってたキットは、やめました。
間に合うかが微妙だったのと、コレに時間をかけすぎて、他のキットに手を出せないと言うのが嫌だったので、変更します。
一応候補はあるので、それを確定後に、「参加する事に意義がある」を目標に頑張りますm(_ _;)m



コメント
この記事へのコメント
宣伝・感想有難うございます!
いのさん、こんにちは~^^
ゲイザーの宣伝・感想有難うございます!

いのさんも、いろいろですね~^^
どれもこれもハードなキット!・・・簡単そうなのが無い~。
こっちも、連休中は塗装できず進みませんでしたよ~。
ザクいいですよ~・・・まだ頭部だけですが。
では また~。
2007/05/07(月) 12:34:33 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
>宣伝・感想有難うございます!
こんばんは、kazさん。
ゲイザーお疲れ様でした!

そろそろ絞って作業したいんですけど、なかなか。。。
こうやって未完成品が増えていくんですよね^^;
ザク良さそうですね~
とりあえず来月までこらえます!
多分^^;
2007/05/07(月) 23:18:47 | URL | いの #-[ 編集]
アクセス数が伸びました!
いのさん、こんばんは。
ザクIII改の感想と紹介ありがとうございます。
おかげさまで、アクセス数が本日もアップしました(^^)

色々なキットの表面処理どれも綺麗ですね。
ジュアッグなんて小さい物で2体もとなると大変ですね。
ってか、同時にこれだけの数をこなせるのが凄いなぁと思います^^;

2007/05/07(月) 23:38:50 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
こんばんわ~。
表面処理とは、これらの事ですか^^
アレもコレも大変そうですが、
とりあえず…
アウゲのパーツすげっっ!!
めっさ繊細っスね!
完成するとかっこいいんでしょうね~^^
でわまた~。
2007/05/08(火) 22:12:54 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>アクセス数が伸びました!
こんばんは、doyaさん。
完成お疲れ様でした~

ジュアッグは指痛いですね~
バックパックのパイプのパーティングラインが悩ましいです。
やる気があるうちは良いのですが、少しずつ減っていくか、キットが変わってるかもしれません^^;
2007/05/08(火) 23:34:18 | URL | いの #-[ 編集]
>こんばんわ~。
こんばんは、ぐっちMAXさん。

表面処理はこやつらです^^;
通らなければいけない関門と分かりつつも、できれば避けたい気もします。
アウゲのパーツは、ボリュームが様々ですね。
薄いパーツは歪んでたりします。
頑張って仕上げていきます!
2007/05/08(火) 23:37:29 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
