A.S.model
工作日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
[HGUC ドム・リックドム] 完成です
出来栄えは置いといて^^;
よく、コレだけの手間を1ヶ月で仕上げたなと思います。
20070429-1.jpg

リックドムのみの仕様で作るつもりでしたが、ドムにも換装出来るようにしました。
ただ、足の裏のパーツは外すと傷だらけになりそうなので、多分ドム仕様にする事はないでしょう。
デカールの研ぎ出ししたので各所のアップ画像撮ろうと思いましたが、全然ピントが合わなかったので無しですm(_ _;)m

完成品画像はホームページに御座いますm(_ _)m

ついでに、模型リストの完成品にサムネイル画像を追加しました。
久々に過去作品を見ましたが、作り方や撮影がかなり痛いですね^^;
作り直したくなってきましたw

この1ヶ月、黙々と工作してたので、ちょっとの間プラモから離れて
これと戯れますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
完成ですね!
 こんばんは、どら息子です。
完成ですね!お疲れ様でした。いつもながら綺麗ですね。早く現物がみたいですね。来月が楽しみです。
 来月は「HGUCガンダム」追加ですかね?もしそうならハンマー振り回しているひま無かったりして(笑)
 僕のほうも完成しましたので、明日にでも写真撮ろうかた考えてますよ。
 次は百鬼に照準を向けましょうかね。
それでは。
2007/04/30(月) 01:09:52 | URL | どら息子 #-[ 編集]
こんにちは
完成ですね(^O^)お疲れ様です
いつも素晴らしい仕上げですね
武器の磨きや白の研ぎ出しなど
見所も沢山ありまたまた参考になりました
いい勉強になります(o^∇^o)ノ

2007/04/30(月) 05:35:11 | URL | ks #-[ 編集]
完成おめっス♪
いのさん、毎度です。
ピカピカのつやつやっスね!
すげーっっ!!
なんで400番ヤスリで…(汗
もうナニが何だか解りませんわ^^;

研ぎ出しもバッチシっスね。
デカールの段差、全く無し。
クリアーをどれだけ重ねるか、勉強になりました^^

僕ももう表面処理ヤメて、途中で放置してるFF12を再開したい気分です^^;

2007/04/30(月) 22:41:05 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
おお完成してる・・・。
いのさん、こんばんは~^^。
ドムお疲れ様で~す!
光ってますね~・・・私のゲイザーも、研ぎ出しやればよかったか(笑
UPしたんで(荒いですが)見てやって下さい!
バーニアの塗装もいい感じ・武器の磨きもいい~^^。
やっぱり、プも集中しすぎると疲れますよね~ゆっくりゲームでスカッとして下さい!
私は・・・(ニヤリ)
いつもいのさんの所は勉強になるな~^^
では お疲れさんです!
2007/05/01(火) 00:00:07 | URL | kaz #-[ 編集]
>完成ですね!
こんばんは、どら息子さん。
感想ありがとうございます。

普通につや消しなら2週間ぐらいで出来ましたが、ご覧の通りです^^;
次の機会にまた揃い踏みしましょう!
HGUCガンダムは、極力頑張りますm(_ _)m



2007/05/01(火) 00:01:56 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ksさん。
感想ありがとうございます。

手間かけるのは大変ですが、出来た時の感動が良いですね^^
先を急ぎすぎて、比較画像が少なかったですね^^;
また機会があれば、がんばってみますm(_ _)m
2007/05/01(火) 00:05:51 | URL | いの #-[ 編集]
>完成おめっス♪
こんばんは、ぐっちMAXさん。
感想ありがとうございます。

400番止まりの割には光ってくれました。
サフ後と、下地の白塗装後に磨くつもりで厚めに吹いたのが良かったかもしれません。
結局磨かなかったですが^^;
1/144の場合だと特にデカールの段差がないと、見栄え良くなりますね。
たまには気分転換にゲームでもしてください^^
2007/05/01(火) 00:11:03 | URL | いの #-[ 編集]
>おお完成してる・・・。
こんばんは、kazさん。
感想ありがとうございます。

kazさんもアップしましたか!
後ほど伺いますm(_ _)m
今回は、光らせるところは光らせて、それ以外はつや消しでメリハリ付けてみました。
でも良く考えたら、似たような塗装をゲイザーでやってたんですよね^^;
明日から、ちょっと気分転換にスカッとします^^
2007/05/01(火) 00:14:44 | URL | いの #-[ 編集]
綺麗だなぁ・・・
いのさん、こんばんは。
リックドム完成おめでとうございます。
塗装がメチャメチャ綺麗ですね。
表面処理が400番ってのが驚きです。
ここまで仕上げるまでかなりの作業量だったと思います。
本当にお疲れ様です。
ハマーンの白って良いですね。
光沢仕上げの高級感があって好きですよ。

それにしても、細部の塗装とか綺麗だなぁ。
バーニアーが特に良いですね。内部の塗り分けがとても良いなぁ。
大雑把な自分には真似の出来ない^^;
いやー良い物を見せてもらいました。

>ハンマーズ
あ、良いな(笑)
2007/05/02(水) 00:32:17 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
完成おつかれさまです。

角度によってうっすら浮かぶパープルがイイですね。
実際はもっと紫がかっているんでしょうね。
デジカメに収めるには難しい色なんじゃないかと思います。

ドムってツヤ消ししてシャドウやウェザリングする作例が多いので、すごく新鮮です。
2007/05/02(水) 13:07:54 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
>綺麗だなぁ・・・
こんばんは、doyaさん。
感想ありがとうございます。

思ったより光ってよかったです。
厚塗りの賜物です^^;
彫りなおしたモールドやパネルライン以外は、スミ入れ出来なくなってしまいました。
当分はツヤ消しで頑張ります^^;

>ハンマー
返り討ちくらいました^^;

2007/05/03(木) 02:14:11 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ととさん。
感想ありがとうございます。

>パープル
画像では微妙ですね^^;
白のキットと並べると違いが分かりますが、まぁこの微妙さもいいと思ってます。
やっぱり、ハマーン機はツヤ有りのイメージが強いので、右に倣えです^^;

>KOG
最初に登場した姿が大砲なのでコレにしました。
かなり大変そうですが・・・

2007/05/03(木) 02:20:07 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
