A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[日記] 月末のお買い物
本日ドムの撮影失敗(T-T)
我が家のデジカメは光物に弱いようで、ピントが全然合ってくれません。
まぁデジカメよりも、昼食時からアルコールと戯れて撃沈し、日が暮れる頃に起きて、頭痛がする中で撮影した私が悪いんですけどね。
明日再チャレンジします。
被写体に布を被せて、ピント合わせた後で布を取って撮影するようにしてみます。
あとシラフで^^;

先週末の話ですが^^;
買い込んだわけではないですが、気になる点のご紹介ですm(_ _)m
20070428-1.jpg

説明書をザッと見ましたが、カラーガイドに「※ABS部分への塗装は破損する恐れがありますので、塗装はお勧め出来ません。」
と書いてます。
確かに、完成見本の写真にあるABSパーツは合わせ目がしっかり残ってますね。
下腕に関しては、ゲート後まで・・・

で、クレオスから発売されていたGXのクールホワイトとスパクリIIIもありました。
瓶の横に書いてる説明文の中に「ABSを破損する」見たいな事が書いてましたね。
GXカラーに限った事なのか、最近のABSパーツがそうなのかは分かりませんが、困ったものですね。
塗料の在庫が増えるのも困るので、スルーしました。

同時発売されてた、MGザク2.0もスルーです。
でも、帰ってこれ↓を見たら、猛烈に欲しくなりました。
前半はMGザク2.0の作り方で、ウェザリングの仕方が細かく載ってました。
ガトーゲルググの前に手に入れたかったです^^;
後半は、今まで発売されたMGが画像&コメント付きで掲載されてました。
20070428-2.jpg


店頭で「ご自由におとりください」状態だったので、遠慮なく貰って帰りました^^
ちょっと内容を載せようかと思いましたが、「無断転載禁止」なので止めておきますm(_ _)m
20070428-3.jpg


で、もう一丁!



当分作らないと思いますが、コレも。
20070428-4.jpg


割引してたので、買ってみました^^
ちと箱が潰れてますが・・・

コメント
この記事へのコメント
いのさん、おはよーございます♪
塗装すると破損するようなパーツで模型を作れとは、
バンダイもなかなかやりますな^^;
本来の模型の醍醐味とかいう事は、もう眼中にないんでしょうかね~^^;

顔文字入れると、毒舌も緩和されますね^^(爆
僕がこもってる間に、みなさんジオン熱が熱いですね~。
種好きの僕でも、これはイイモノだと思います^^
2007/04/29(日) 10:45:27 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
おー、あの後、ファイブスターも買ったのですね。(笑)
ドムの完成写真楽しみにしておりまする。
ではでは。
2007/04/29(日) 12:42:56 | URL | Nishipon #-[ 編集]
ははは…
いのさんも地獄のヒケ地獄へようこそ
2007/04/29(日) 18:25:26 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

>本来の模型の醍醐味
正にその通りですね。
バンダイ的には、最近の脆いABSパーツのクレーム対策が出来た位にしか思ってないんでしょうね(-"-#)
ちょっと顔文字頑張りましたw

ザクは中々良さそうです。
あと、あの技術に触れてみたいです^^
さすがバンダイ!

アメとムチです^^;

2007/04/29(日) 19:42:53 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、Nishiponさん。

あの後会計終わらせて、また並んでしまいました^^;
月末の懐具合は罪です・・・
あの冊子よかったですね。
またウェザリングにチャレンジします。

2007/04/29(日) 19:45:56 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、hiroさん。

買ってしまいました~
暫くは手を付けないと思いますので、先に完成見本見せてください^^
色々作りたいんですけど・・・手が回りません。

2007/04/29(日) 19:48:06 | URL | いの #-[ 編集]
大砲つきですか~
うらやましい~

いつかは作りたいキットです。
2007/05/02(水) 13:00:17 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
