A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[HGUC ドム・リックドム] 武器塗装終了
武器の塗装終了です。
詳しくは明日、磨いた後にアップします。

塗装終わって気付きましたが、レギュレータが・・・
20070421-1.jpg
水気タップリですね^^;
ちなみに今日は、曇りのち雨。
パーツは多分無事です。

ブラシの掃除です。
今回は、メタルカラーの「アイアン」と「ステンレス」を使いましたが、このメタルカラーは、ハンドピースをツールクリーナーで何度もうがい洗浄しても、ニードルに付着した塗料が取れません。
よって、この塗料を使った時は、毎度ニードルを抜いて掃除しています。
ニードルを抜くぐらいなら、外すパーツ数は少ないですが、ニードルの抜き差しをする時は、ニードルの先を曲げたり潰したりしないように注意しながら作業します。
塗料カップに写ってる、携帯カメラを構えた亡霊は気にしないで下さい^^;
20070421-2.jpg


ニードルのアップです。
半分ぐらいから左側が、汚れてるのが分かると思います。
この汚れは、ツールクリーナーを含ませたティッシュで、拭き取ります。
20070421-3.jpg


もし、ニードルを抜いて掃除した時は、取り付けはしっかりと行ってください。
取付け方が中途半端だと、塗料を噴出しても無いのに、塗料が先端から垂れて来たりします。
メンテに自信が無い方は、メーカーへ^^;

コメント
この記事へのコメント
水滴たっぷり。
いのさん、こんばんは~^^。
頑張ってますね~(笑
水滴たっぷりですね~・・・こちらはレギュレータ等絶好調^^
どっちが先に完成するかな~(笑
では また~。
2007/04/22(日) 01:07:12 | URL | kaz #-[ 編集]
これ携帯画像なんスかっ!?
いのさん、毎度です~。
レギュレーター内スゴイですね~。
僕は今2個つけてるので安心ですが、
まだ1個だった時、確認するのを何日か忘れてた時がありまして、
満タンになってた時がありました(汗
ブラシから水飛び出してキテ気付きました(滝汗

僕はサフ吹いた時も毎回分解してます。
虎の子のエアブラシなんで、メンテには気を使います^^;

ピカピカになった武装類、今晩楽しみです♪
2007/04/22(日) 18:03:29 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>水滴たっぷり。
こんばんは、kazさん。

この頑張りの半分は焦りです^^;
今週前半は雨のようです(T-T)
明日からチマチマと研ぎ出し開始します。
完成は・・・月内怪しくなってきました。
お互い頑張りましょう!

2007/04/22(日) 21:17:40 | URL | いの #-[ 編集]
>これ携帯画像なんスかっ!?
こんにちは、ぐっちMAXさん。

約1年前に携帯の機種変したときに、接写に強い&画素が多いを基準に選びました^^;
ブログの大半の画像は携帯カメラです^^

>レギュレーター
2個はいいアイデアですね!
梅雨時期でもクリアふけそうですね~
お高いMG1体我慢すれば変えそうですね・・・
ちょっと検討してみます。

>掃除
昔は1体作るごとに分解してましたが、手が滑って落としてしまって、ニードルを曲げてしまってからは、殆ど分解してません^^;
本当は、毎度分解洗浄したほうが安心なんですけどね。

2007/04/22(日) 21:23:08 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
