A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[HGUC ドム・リックドム] 武器処理中
昨日今日で、本体の最後のクリア吹き終了。
週明けまでしっかり乾燥させた後、研ぎ出し入ります。

昨日は、パールの塗膜と、スミ入れと、デカールを保護する為に、パーツからかなり離した状態で、乾かし気味に4回ほど吹きつけ。
今日は、クリアの吹き付け量を少しずつ増やしつつ、4回ほど吹きつけ。
デカールの厚み分は吹けたと思いますので、研ぎ出しには耐えれるかな?

で、武器にも捨てサフ吹いてたので、600番で処理しました。
クリア乾燥待ちの間に塗装してしまいます。
20070420-1.jpg


今回の塗装は、こいつらを使います。
20070420-2.jpg


クレオスのメタルカラーの「アイアン」と「ステンレス」です。
アイアンはたまに使ってましたが、ステンレスは初物です。
いつ買ったかも覚えてません^^;
本当はアルミが使いたかったのですが、買ってなかったので、今回は無しです。

塗装の後に磨き込んで光沢を出して金属感を得る、ちょっと変わった塗料です。
ただ、ハンドピースの掃除が大変です。
これを使った時は、毎回分解清掃してます(T-T)

コメント
この記事へのコメント
>メタルカラー

ワタシも先日アイアンを購入(ホントはダークアイアンが欲しかったのですが子供が買い物カゴに入れたときに商品が間違って置いてあったことに気づかなかったのです、、)してプラ板で試し吹きはしたのですが、使いどころがよくわかりません。(^▽^;)

仕上がりが楽しみです。
2007/04/21(土) 09:25:26 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
更新お疲れさまです。
大分仕上がってきたので更新が楽しみです。当方は32歳の出戻りモデラーです。こちらのブログを見ていると、参考はもちろん、勇気が沸いてきます。いつもありがとうございます。
2007/04/21(土) 22:07:08 | URL | エルナガム Mk-Ⅱ #-[ 編集]
こんばんは、ととさん。

メタルカラーは、共に今日吹き終えて、磨く為に乾燥させますので、状況は明日アップしますm(_ _)m

私はダークアイアンをフレームにと思って買って使ってみましたが、0.3mmのブラシでは、詰りまくって殆ど吹けませんでした^^;

どちらにせよ、後でアップしますが、ブラシのメンテが必要です。

2007/04/21(土) 23:50:14 | URL | いの #-[ 編集]
>更新お疲れさまです。
こんばんは、エルナガム Mk-IIさん。

私も出戻り組みですが、もう3~4年前です。
進歩してるかどうかは疑問ですが、キットの数は確実に増えてます^^;
こちらこそ、応援ありがとうございますm(_ _)m

2007/04/21(土) 23:57:21 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
