A.S.model
工作日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
[HGUC ドム・リックドム] 仕上げに向かってます
土日でかなり進みました~

まずパール吹き。
クレオスのスパクリIIに、クリアレッドとクリアブルーを混色して、クリアパープルを作成。
それにWAVEのマイクロパールパウダーホワイトを混ぜたのを吹き付けてます。
パールの質感は出ましたが、クリアパープルとしての色が殆ど出てませんね。
あまり厚吹きしても今後の工程に支障が出ますので、何となく紫と言うかピンクっぽい状態でストップしてます。
20070416-1.jpg


続いてスミ入れです。
厚吹きを繰り返したせいで、かなりマッタリした塗膜になってますので、部分的にスミ入れしてます。
使った色は、エナメルのジャーマングレーです。
クリア吹きした後なので、拭き取り具合も良好です^^
終わって思いましたが、紫や青でスミ入れしても良かったかなと。。。
20070416-3.jpg


お次はデカール貼り。
MGアッガイと、MGクロスボーンフルクロス用のデカールをミックスして貼ってます。
MGアッガイはジオンマークがメインで、コーションは、サイズ的にMGクロボンフルクロス用が合いそうだったので。。。
現在乾燥中。
2日ほど放置して、研ぎ出しの為のクリアを吹きます。
20070416-2.jpg


最後!
そろそろ手を付けないとと思ってる武器です。
流し込みタイプの接着剤で接着して2週間ほど経ちましたので、はみ出し部分を鉄やすりで大雑把に削りました。
もうちょっと放置して、接着部分のヒケの様子を見ます。
20070416-4.jpg


今週は曇りが多そうですが、クリア吹けるか??

コメント
この記事へのコメント
おお~。
いのさん、おはようございます^^。
>パール吹き
画像の太股が、よく解りますね!
濃い紫より、なんとなく色が付いてる方が私はいいと思いますね~。
もうスミイレ・デカールですか~早い^^。
武器は、テンションがですね!・・・2週間!・・・もう大丈夫じゃ?・・・駄目?
こっちも、木曜ぐらいまで天気悪そうです。
では また~。
2007/04/17(火) 07:59:49 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
>おお~
こんにちは、kazさん^^

肉眼と明らかに違うパールの表現になってます^^;
この手の塗装の撮影は難しいです。
紫はもうちょっと重ねようかと思いましたが、このまま行くことにします^^
あと2週間ですが、研ぎ出しに失敗しなければ終わりますが、ちょっとデカール貼り過ぎたかもしれません^^;
磨くのに時間かかりそうです。。。


2007/04/17(火) 18:51:41 | URL | いの #-[ 編集]
さすが、いのさん!
私もチラっと製作しようかと思った白ドム。
クリア塗装が未熟なので断念したんですよね~。
いのさんだったら綺麗に仕上げそう。
楽しみにしていますよ~。(^^)
2007/04/17(火) 22:02:06 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
>さすが、いのさん!
こんばんは、yukiyukiさん!

yukiyukiさんの白ドムも見たかったですね~
やっぱり雪山仕様ですかね^^
これからが正念場になりそうです。
がんばりますm(_ _)m
2007/04/18(水) 00:09:34 | URL | いの #-[ 編集]
綺麗だ
いのさん、こんばんは。
塗装が綺麗ですね。これは、どう仕上がるのか楽しみです。
それにしても作業が早い^^;

デカールが豪勢ですね。
ジオンの紋章がカッコいいなぁ。
2007/04/18(水) 00:27:41 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
>綺麗だ
こんばんは、doyaさん。

ヤスリは400番どまりですが、クリアーの厚吹きを繰り返したおかげで、平滑な表面になりました^^;
月内終了目標なので、大急ぎです。
なのに、こんな手のかかる事してますw

実は水転写をまともに貼るのは、復帰後初めてです^^;
種類が豊富なのは良いですね^^


2007/04/19(木) 00:36:31 | URL | いの #-[ 編集]
おつかれさまです。

この優雅さはキュベレイのようですね~。
実物とは違うのでしょうが、うっすらクリアパープルが浮かんでいるような色合いがイイですね~

がんばって磨いてくださいね~(・∀・)ノシ
2007/04/19(木) 12:50:07 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
かっこいいです!
いつも楽しく見させて頂いております。
これからもがんばって下さい。
2007/04/19(木) 20:51:04 | URL | エルナガム Mk-Ⅱ #-[ 編集]
こんばんは、ととさん。

ハマーン用なので、キュベレイはしっかり意識してみました^^
クリアパープルは、かなり微妙です^^;
光り加減でしか判断できないですね~
磨いてギラギラにしてみますm(_ _)m
2007/04/19(木) 23:51:50 | URL | いの #-[ 編集]
>かっこいいです!
はじめまして!エルナガム Mk-IIさん。

応援ありがとうございます!
これからもかんばって行きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

2007/04/19(木) 23:55:31 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
