A.S.model
工作日記
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200510
[HGUC ブルーディスティニー2号機] 仮組み
仮組み終了です。
箱絵に比べると、かなり暗めの青の成型色です。
間接も青ですが、ABSになってます。
微妙に色合いが違いますが。

20070407-1.jpg

所々にある白がいいアクセントになってますが、白のシールもしっかり付属してます。
例えば、アンクルアーマーのくるぶし部分の丸いパーツは、表面だけが白ですが、ここはシールです。
インストの完成品見本は塗り分けてますが、しっかりはみ出してますね^^;
色数が少ないですが、細かい部分の塗り分けが多そうです。

画像続きます。。。



肘は2重関節です。
ヘイズルと同じような構造ですね。
20070407-3.jpg


肩は、最近のMGみたいに、胴体側の装甲ごと持ち上げられます。
20070407-4.jpg


膝も結構曲がりますね。
つま先も可同軸があって、つま先立ちが出来ます。
20070407-5.jpg


ちょっと傾いてますが、立膝もOKです。
20070407-6.jpg


サーベルは、ふらはぎの外側に収納されてます。
ただ、ふくらはぎのパーツを一旦外さないと、サーベル取り出せません。
ビーム刃は、ピンクのクリアパーツで2本付属してます。
20070407-7.jpg


腰は一応ひねれます。
引き出せば前後にもスイングしますが、スカスカ&保持力あまりなしです。
20070407-8.jpg


バックパックは2重構造になってます。
地上用と宇宙用に換装出来るとインストに書いてますが、これは宇宙用のみでしょうね。
陸ガンも出る事だし。
20070407-9.jpg


組んでて思ったのですが、合わせ目が処理しにくそうですね。
顔横の3本並んだ凸(とつ)ディテールのど真ん中に合わせ目があったり、腹部は円を描くようにモールドが蛇腹状にありますが、合わせ目消すと彫りなおさないといけないし。
インスト良く見たら、合わせ目消してない部分(肩・膝)や、分割モールドを新規に入れて、合わせ目をずらしてる(脇腹)部分もありますね。
まぁ、この辺は作り手が何処までこだわるかでしょうけどね。

コメント
この記事へのコメント
戦慄のブルー。
いのさん、こんばんは~^^。
>ブルー
皆さん、買われていて評価がいいですね~(笑・・・でも実際完成させるとすると苦労もかなりありそうですね!
私は陸ガンもいいですがイフリート改が出ないかな~と心待ちしています^^。
いのさんは、赤い肩?
では また~。
2007/04/08(日) 01:07:10 | URL | kaz #-[ 編集]
>戦慄のブルー。
こんばんは、kazさん。

結構カッコイイですよ、これ。
あ、そういえば、さっき頭見ましたw
最近ジオン系ばっかり触ってますので、結構新鮮です^^
イフリート改もカッコイイですよね。
グフ2刀流。
肩は悩んでますが・・・目は赤くするかもしれません^^
2007/04/08(日) 01:35:51 | URL | いの #-[ 編集]
これのゲームは・・・
1しかやったことがありません(笑)
なので2号機の活躍は知りませんが箱絵もキットもカッコいいですね。
正直、こういう写真で紹介されると物欲を刺激しまくりで我慢するのが大変です(笑)

肩の関節はとうとうMG式の採用ですか。
かなり進化してますね。
可動は進化、塗装派には・・・と言ったところなんでしょうか。

イフリート・・あれも良いですよね。
2007/04/08(日) 02:30:05 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
>これのゲームは・・・
こんばんは、doyaさん。

私もゲームの世界でしか知りません^^;
どのシリーズか忘れましたが、2号機が登場してました。
最近のHGUC準拠で、MGみたいに過去のヤツもリファインして欲しいですね。
ガンダムなんて、絶対売れまくると思うんですけど。
あ、我慢は体に良くないですよ^^

2007/04/08(日) 23:39:29 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
