A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[ガンコレ ジュアッグ] 仮組み
ガンコレと言っても、ガンダムコレクションじゃありません。
画的に昨日のルミナスと極端ですが、ガンプラコレクションDXのジュアッグです。

初物でしたが、運悪く2個も引き当ててしまいましたので、同時作成します。
アッガイみたいな作りしてますね。
象の鼻ようなダクトとつぶれた頭、3本指の砲身が特徴ですね。
これはメガ粒子砲か?

何かカードが入ってました。
右上に[A][B]とありますので、これは被ってなかったようです^^;
20070330-1.jpg


画像続きます




前からと後ろから。
2体あると、こういう撮影は便利ですね^^
7cm弱ですかね。
20070330-3.jpg


横からと上から。
成型色は、箱絵とは違います。
黄土色に緑を混ぜたような色します。
20070330-4.jpg


フルバースト!
指6本とは別に、腹部にも砲門が4つありますね。
20070330-5.jpg


あまり動かないと思いましたが、意外と動きます。
何か段々と可愛く見えてきました^^;
20070330-6.jpg


モノアイと口のダクトのフィンは別パーツです。
頭は合わせ目が裏側にくるので、この別パーツはそのまま生かせそうです。
口ダクトのフィンも後付できますので、問題なし。
20070330-7.jpg


足は股関節と足首がボールジョイントです。
ポリキャップではありませんので、はめる時は「パチン!」って感じでちょっと怖いです。
20070330-8.jpg


お尻のバーニアとバックパックのフィンも別パーツです。
こういう細かいところが別パーツなのは嬉しいですね。
DXならでは??
20070330-9.jpg


2体あるので、1体は設定色で、もう1体は色変えします。
色変えプランは決めましたので、色変え分はコソッと進めますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ミラージュにジュアッグとは・・・
すいぶん難しい機体に手をだしましたね
完成が楽しみです(*^^)


2007/03/31(土) 10:32:52 | URL | ks #-[ 編集]
ジュアッグ、好きな機体ではないのですが、キットはなかなかイイかも、、。

アッグガイの時に思いましたが、このサイズだとコミカルでSDみたいですよね。

色分けが細かそうなんで頑張ってください。
2007/03/31(土) 14:37:18 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんばんは、ksさん。

共にマスキング地獄の機体です^^;
今あれこれ手を出してますので厳選(?)
して完成品を仕上げていきます。
2007/04/01(日) 02:34:52 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ととさん。

私もジュアッグは好きな機体ではないのですが、作ってみるとなかなか。。。
小さいのでサラっといけそうなイメージですが、手ごわそうです。
ちなみに今日以前のを買ったら、ゾゴック引き当てましたw

2007/04/01(日) 02:36:51 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
