A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[HG ブルデュエル] 改修開始
kazさんのサイトで、GP02Aロールアウト!
見所満載ですので、是非ご覧下さい~

私はブルデュエルです。
股関節から下は、ノワールをつけてみました。
右足がノワールで、左足が、ブルデュエルです。
20070325-1.jpg20070325-2.jpg
ノワールの足は太ももが細いので、合わせ目で1mm幅まししようかと思ってます。
あとはそのまま。
デュエルの足は太ももで3mm延長して、スリッパの内部にエポパテ詰め込んで、両サイドから削り込んで細くしてます。
これでもまだノワールの足のほうが長いです。
あれこれ検討しましたが、やっぱりノワールを採用します。
可動範囲も広いですしね。
あとはブルデュエル部分のパーツとのすり合わせですね。



20070325-3.jpg20070325-4.jpg
首は2mm延長して、ベロも1mm延長してます。
あとは、胸部と腹部の間にエポパテを詰めて、前屈固定にしてます。

サラッと行くつもりが、何だかんだ手を出し始めました^^;
完成する程度にとどめておきます。

コメント
この記事へのコメント
宣伝有り難うございます。
いのさん、おはようございます^^。
宣伝・感想有り難うございます^^。

>ブル
やっぱり、こういうのって写真の撮り方でも
印象が全然違いますね~。
実際はやっぱり足が短いんでしょうけど・・。
スリムなプロポーションならノワール・重量級なら、ブルのをいかすといった感じでしょうかね~。
頑張って下さい!
では また~。
2007/03/26(月) 07:56:09 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
おつかれさまです。

脚の方は順調に移植できそうですね。

ブルの追加武装は固定武装という設定らしいので、首はやはり延長したほうがいいカンジですね。
胸部はHJ誌の作例みたいにボリュームダウンします??
2007/03/26(月) 12:48:38 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
やたー♪大改修キター♪
いや~、カッコイイっス^^
劇中では、以外とスリムなヤツなんですよ、ブルは。
まさにこんな感じっス♪

ノワールはやっぱりイイ素材になりますね^^
それに加えて、腰の改修が効いてますね。
イイS字立ちしてます^^
引き続きがんばって下さいね~。でわまた~。
2007/03/26(月) 20:28:47 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>宣伝有り難うございます。
こんばんは、kazさん。
GP02お疲れ様でした~

安易な考えですが、何か女性パイロットみたいなのでスリムで行きます^^
余分に買ってたノワールは、色変え無しで作ってみようかとも思ってたのですが、ブルとともに散ってもらいます^^;
2007/03/26(月) 22:34:38 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ととさん。

移植はパーツ丸々使うので、すんなり行きそうです。
まだ膝と装甲をきちんと合わせてないので、あとはどうなるかですね~

>HJ
実は私まだ2冊しか買った事ないので、その辺の情報に疎いですm(_ _;)m
とりあえず豊胸のまま行きますw

2007/03/26(月) 22:41:50 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

>劇中
実は未だに見てないんですよ。
スターゲイザーシリーズ3機目なのに^^;
でも近づいてるようで良かったです^^

>ノワール
いいキットですよね~
そのままでも良し、組み合わせても良しで。
でも今回は肩周りは使えそうにありませんね。
何とか頑張ってみますm(_ _)m

2007/03/26(月) 22:47:58 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、こんばんは。
これはカッコいいブルデュエルですね。特に1枚目の写真。
自分もブルを持っているので参考になります。
的確な改修が決まってますね。
まだまだ、やっちゃうんでしょうか?
今後の展開が楽しみです。

>前回の記事の7万円
いや、ビックリしました。
こういうのが本当に高額キットというんですね。
2007/03/27(火) 00:55:26 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
こんばんは、doyaさん。

ありがとうございます^^
参考になればと思いますm(_ _)m
当初は素組み予定だったんですけどね。
何だかんだ始めてしまいました^^;

>高額キット
値段が値段だけに完成させます!
多分先でしょうけどね^^;
2007/03/27(火) 23:40:12 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
