A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[オフ会] KMCオフ会行ってきました!
昨日はKMCのオフ会でした。
久々のショッピング&飲み会です^^

今回は、エール君プロト君ネロ君も参加で、就職するエール君と編入するネロ君の送別会も兼ねての開催です。

・・・の予定でしたが、プラス大送別会になってしまいました。
はい、KMCの解散です。
諸々事情がありまして、この様な結果になりました。
もちろん今までのメンバーとの交流が途絶えるわけではありませんので、また色々やっていこうかと思います。

で、集合後に早速ショッピングです。
いつも立ち寄ってる「トムソーヤ」で、スタンプ2倍につられて、塗料関係を仕入れ、今回はリニューアルして1年ぶりに営業を再開したボークス福岡SRにも行ってきました。
ここでは、私は物欲を抑えるのに必死になりました^^;
だって、MHの完成品の展示や、限定・通常のキットがいっぱい・・・

そんな中、マテリアルだけ仕入れてきました。
20070319.jpg
・ガイアのEX蛍光クリア、クリアイエロー、クリアブラック
・フィニのファンデーションホワイトの大瓶
・細切りマスキングシート
・ガンダムでカールのHi-ν用と、ストフリ用
・アルテコ改めアッセ
です。
ガイアカラーは、ボークス福岡SRにEXシリーズが揃ってましたが、予算の都合で蛍光クリアだけです。
本当はEXシルバーを買って、クリアイエローとクリアブラックを使って金を調色したかったのですが、次回におあずけです。

締めの夜は、いつものもつ鍋屋で宴会です。
今回もいっぱい揃いました~
20070319-0.jpg





20070319-1.jpg20070319-2.jpg
エール君のサイサリスとパワードジム。
パワードジムは残りはバックパックのディテールとの事。
出発までが勝負?!
あと写し忘れましたが、ムサイとサラミスもありました~

20070319-3.jpg20070319-4.jpg
プロト君のアマラントジャスティスとガンダムDX。
もはや言うまでもないと思いますが、別次元の作品ですね。
工作もそうですが、塗装が凄く綺麗です(o^o^o)

20070319-5.jpg20070319-6.jpg
ネロ君のガンダムとストライクノワール+IWSP。
今回の白い塗装は、アクリル塗料をエアブラシで塗装したとの事。
かなり塗りにくかったようですが、しっかり白が発色してます。

20070319-7.jpg20070319-8.jpg
hiroさんのゼロカスとファントム。
ゼロカスはスプリッタ迷彩仕上げですが、トップコートが間に合わなかったらしいです。
ファントムは、FSS(ボークス)です。
造形細かい!
そういえば、もつ鍋の取り皿にドボンしたファントムのウエストは無事だったのだろうか^^;
未塗装状態でよかった。

~~~ ここからはコンテスト作品です! ~~~

各人の在庫を景品&参加費代わりに持ち寄って、みなさんに投票してもらいました。
得票数が多い人から、景品を選べると言うルールですが、1位の人には、特別にF91の旧キット付属です。
対象は以下の4作品です。

20070319-10.jpg
どら息子さんのシャア専用ゲルググ。
パテを使って体系にメリハリを付けた、初改造作品です。
あと、赤の発色が凄く綺麗でした。
ファンデーションピンクが下地と言う事で、鮮やかでした。

20070319-11.jpg
はるちゃんのシンマツナガ専用ゲルググ
どら息子さんとは逆で、削り込んでパーツにメリハリをつけてました。
色見本がない中の塗装お疲れ様でしたm(_ _;)m
トップコートまでは間に合わなかったと言う事です。

20070319-9.jpg
ターボさんのフルクロス。
パーツが多い中、丁寧に塗り分けされてました。
ただ、トップコート前の分解状態で持参されてたので、大半の時間を組立をされてたような気が^^;

今回はトップコート前の作品も多かったですが、塗装剥げは大丈夫だったのだろうか(・・;)

20070319-12.jpg
で、最後に私のゲルググを追加しての、ゲルググ3兄弟。
本当はkumaくんが色違いの4体目を持ってくる予定でしたが、間に合わなかったと言う事なので、是非次回までにお願いしますm(__)m


20070319-13.jpg

結果ですが、私は2位を頂きましたm(_ _)m
景品のブルデュエルです。
なお、1位と2位は強制的に景品キットを作って持ってくるということなので、ボチボチ頑張ります!

コメント
この記事へのコメント
ブルデュエル。
いのさん、こんにちは~^^。
ゲルググ3機揃い踏み熱いです!
ブルデュエル・・・かっこ良く作ってくれるの楽しみにしてますね~^^。
クリアーブラック買いましたか~・・・試したらレポお願いしますね!
では また~。
2007/03/20(火) 12:46:59 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんにちは
オフ会ご苦労さまでした
ゲルググ祭りになってましたね
3機ならぶと熱いものを感じます
2007/03/20(火) 18:20:11 | URL | ks #-[ 編集]
>ブルデュエル。
こんばんは、kazさん。

ゲルググ祭りはもうちょっと続きそうです。
当初の4体揃って完結したいです。
ブルデュエル、素体が古いので手を焼きそうです^^;
とりあえずパチって見ます^^
クリアブラックは原色のまま使うかは分かりませんが、試したらUPしますね。

2007/03/20(火) 23:44:29 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ksさん。

ゲルググ祭りは、5ヶ月ぶり(?)ぐらいに日の目を見ました^^
未完成があるので、もうちょっと続きますけどね。
5色揃えば戦隊物?

2007/03/20(火) 23:46:33 | URL | いの #-[ 編集]
≫試作MS戦隊!ゲルググファイブ!
あれ、、もしかすると残るは制作は黄色??
(しかもオイラだよ、、)
赤、青、白、黒、黄色?緑?群青色?キレイ!(ナツカシス!)
2007/03/21(水) 00:56:10 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
こんにちは!はるちゃん。

≫試作MS戦隊!ゲルググファイブ!
いいね、そのネーミング^^
黒と白が居るから、黄色を加えれば「ガオレンジャー」だね。
よろしこ^^
こっちは景品頑張ります!
2007/03/21(水) 12:59:34 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
