A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[HGUC ゲルググ] ウェザリング進行中
先週から尻に火がついていましたが、今日燃え上がりました!
バズーカーを残して、ドライブラシ終了です。
サラッとするつもりでしたが、結構一生懸命してしまいました^^;
加減が難しい。。。
ちなみにエナメルのクロームシルバーでドライブラシしてます。
結構ギラギラになってしまいました。

以前ぐっちMAXさんからツッコミがあったバーニアです。
以前EXモデルのメビウス・ゼロを作った時に、「焼鉄表現(これ)」と言う事で塗装した分があるのですが、今回もそれを元に塗装しました。
20070316-1.jpg20070316-2.jpg

鉄って焼けたら、黄色だったりオレンジだったり、冷えたら青くなったりと色々表情が出ると思います。
分かりやすく言うと、バイクのマフラーや、鉄鋼を溶接した部分等の色ですね。
これをイメージして、クリアイエロー→クリアオレンジ→クリアブルーを段階的に吹いていきましたが、なんせバーニアが小さい!
上手く塗り分け出来ずに、ゴールドの質感を持つゴージャスなバーニアになってしまいました^^;
一応スモークグレー+フラットベースで「すす」をつけてますが、いまいち画像では分かりづらいですね。

この記事をアップした後、バズーカをドライブラシしますので、明日にはつや消し後の画像がアップできると思います。
眠いけど、もうひと踏ん張り!


コメント
この記事へのコメント
いのさん、毎度~っス^^
バーニア表現、確かにカキコみました(汗
小さい部品なのにお疲れさまでした^^;

焼き表現って、今までした事なくて、
ぼんやりとしかイメージなかったんですが、
確かに青の表情もしてますね!
クリアーイエロー、オレンジといったものしか頭に無かったです。
勉強になるなぁ~^^
メビウスのバーニアもお見事っス♪

でわまた~。
2007/03/17(土) 17:29:18 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんにちは、ぐっちMAXさん^^

塗装部屋の明るさで見たときは、あまり色が乗ってないようでしたが、別の部屋で見たときは結構色が乗ってました。
光物の塗装は、気をつけないといけませんね^^;
私は別にバイク乗りではないですが、マフラーを見たときは「これだ!」と思いました。

>メビウスのバーニア
ありがとうございますm(_ _)m
この大きさは非常に塗りやすかったです^^

2007/03/17(土) 20:20:52 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
