A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[HGUC GP02A MLRS仕様 ] 仮組み
yukiyukiさんのサイトで、カッコイイVF-0Sの完成品がアップされました!
丁寧な塗り分けが目を引きますが、特にコクピット内がスゴイです。


で、昨日ですが、朝っぱらから実家から「パソコン壊れた」って連絡ありまして。。。
症状を聞いたところ、どうもハードディスクが1台壊れてる様子。
もう1台のハードディスクが生きてたら、とりあえずは再セットアップすれば使えるようになるので、様子見&修復に行ってきました。

もちろん手ぶらではありません。
何せ11年物のパソコンなので、処理の待ち時間が長そうです。
時間がもったいないので、待ち時間にパチ組みと思ってキットを持って行きました。

成果は続きます。。。



パチ組み終了。
サイサリスは2機目ですが、担いでるものが違います!
環境に優しい(?)ビームバズーカです。
何かカッコイイですね。
あまり表面処理したくないようなディテールが入ってますが、相変わらず合わせ目もど真ん中です。
写真にはシールド写してませんが、砲身部はシールドに格納できます。
まぁアトミックバズーカのデザイン違いですね。
20070312-1.jpg


背中にはミサイルランチャーです。
左右3基ずつ束になって、計6基あります。
専用のバックパックに接続されており、3基セットですが、左右独立して可動します。
ゲームに登場する機体ですが、こっちが本当の姿かな?
20070312-2.jpg


ミサイルど~ん!
中のミサイルは固定です(--;
蓋が開くだけですね。
20070312-3.jpg


以前作った簡フィニと揃い踏み。
白の成型色が、MLRS仕様の方がグレーが強いですね。
あと、赤のパーツの質感(材質)が変わってます。
初期のGP02Aの赤いパーツは、どことなく旧キットのパーツっぽい感じがして、軽いと言うか、割れやすいような印象がありましたが、今回のは最近のパーツの質感と同じです。
まぁ破損しにくくなってれば良いのですが。。。
でもやっぱり間接は硬いです。
20070312-4.jpg


こうやって見たら簡フィニのサイサリス、出張先のビジネスホテルでちまちま作った割には良く出来てるじゃないですか。
自画自賛www


つか・・・ねむ

コメント
この記事へのコメント
おお~^^。
いのさん、おはようございます!
珍しいですね~そんな遅い時間まで・・お疲れさんです!
ミサイルど~んの画像に笑ってしまいました
よ^^
ほんとに、始めちゃうんですか?・・・簡フィニのサイサリスも塗る所しっかり塗装しているのでかっこいいです・・・私はバインダーの黄色のライン・・・モデグラ風で白でいきますよ~・・・けっして手抜きではない
(笑。
では また~。
2007/03/13(火) 08:03:37 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
GP02見たたら やっぱ欲しくなりますねぇ。
とても興味深いブログでした。
ラフはまだブログをはじめたばっかりなのでアドバイスとかありましたらお願いいたします。
また 遊びにきますね(´∀` )
2007/03/13(火) 12:24:19 | URL | rahu #-[ 編集]
サイサリス、、。
MLRS仕様、なかなかイイですね~。
特にビームバスーカがカッコイイ(・∀・)!!

そういえばウチにも発売直後に買ったサイサリスが眠ってるなぁ、、。(爆)
2007/03/13(火) 12:37:53 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
今日こそ夜更かししようと誓いつつ…(汗
いのさん、こんばんわ。
簡単フィニとは思えないっスね!
基本的な部分は整形色っスよね。
マジでよく出来てると思います。

2007/03/13(火) 20:11:46 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは、kazさん。

昨夜は遅くなってしまいました~
でも撮影しかしてません^^;
ミサイル発射のポーズ上手く撮影できませんでしたw
始めようかと思いましたが、手ごわそうですね。
つか、胸ダクトのマスキング凄いです。
改めて感服ですm(_ _)m

2007/03/13(火) 22:42:13 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ラフさん。

はじめまして!コメントありがとうございますm(_ _)m
ブログ始められたのですね。
後で遊びに行きます~

2007/03/13(火) 22:46:10 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ととさん。

このビームバズーカはカッコいいですよ!
見かけないデザインなので凄く新鮮です。
ミサイルがダミーなのが残念ですが(T-T)
ととさんもそのうち・・・

2007/03/13(火) 22:54:12 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

ありがとうございます!
部分的にシールも使ってますが、つや消し吹いたので一体化してます。
あとは、画像様様です^^;
2007/03/13(火) 23:01:31 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、こんばんは。
ビームバズーカは違和感がないですね。
それにしてもこのミサイルはパイロットには危険極まりないですね(笑)
ズサなんかも同じことが言えますけど、とっとと撃ち尽くさないと後ろから撃たれたら終わりですね。

>GP02の簡単フィニッシュ
こんな綺麗に出来るんですね。
カッコイイです。
2007/03/14(水) 01:01:55 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
こんにちは、doyaさん

実弾積んでる機体は確かにキケンですね~
こいつも↓
http://asmodel.blog29.fc2.com/blog-entry-192.html
でも、核弾頭積んでるより生存率高いかも^^;

>GP02の簡単フィニッシュ
ありがとうございます。
出張の苦労が浮かばれます^^



2007/03/14(水) 13:56:54 | URL | いの #-[ 編集]
宣伝ありがとうございます!
いのさん、こんばんわ!
VF-0Sの宣伝ありがとうございます。
おかげさまでアクセス数が跳ね上がりました。w

サイサリスは好きなMSの1つです。
MG派なのでUCHGは作る予定無いですが、スタイルはMGよりも良さそうですね。
GP01や03は作るのでしょうか?
見てみたい!!
2007/03/14(水) 23:13:48 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
>宣伝ありがとうございます!
こんばんは、yukiyukiさん。

私も今ペトロール使ってウェザリングしてますが、変に汚れてしまいましたw
加減が難しいですね。。。

GP01とGP03は、むか~し作りました。
今見ると、ちょっと・・・な感じなので、何時かはもう一回作りたいですね。
0083シリーズは好きなので^^
2007/03/15(木) 23:08:39 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
