A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[MG Hi-ν ] フィン・ファンネル組み立て
昨夜画像アップロード中に気絶
相変わらず0時頃は重いですね。
待ち時間長すぎ。

今日の夕方、博多のヨドにWiiありとの情報キャッチ!
やっと買えました^^
でもソフトは買ってません。
多分ゲームしかしなくなるので^^;
3月終わるまで我慢です。
これでガンダム無双が遠のきました。

前置き長かったですが、Hi-νです。
ファンネル終了しました。
ストフリに比べると2個少ないですが、ボリュームが違います。
向かって左2つがパーツ写真です。
νとよく似てますが、主にファンネルラックに接続する部分が違います。
横にも連結できませんので。
真ん中2つが組み立て後の裏と表で、右上2つが収納状態の裏と表です。
20070227-1.jpg


で、画像続きます。



ビーム発射時を再現するためのシートです。
切込みが入ってるので、それに合わせて外せます。
外しにくい部分は、デザインナイフ等で切ることが出来ます。
よく見ると、模様がちょっと気持ち悪いかも。
20070227-2.jpg


全ファンネル分、付属します。
1ファンネルに2枚使います。
つやありが表で、つやなしが裏ですが、よく見ないと分かりません。
20070227-3.jpg


全部取り付けてみました。
1辺は簡単に取り付けれますが、2辺目はファンネルをスライドしながら取り付けないといけないので、結構面倒です。
付ける時よりも、外す時のほうが面倒というか、折れ曲がりそうで怖いです。
向かって右下だけ噴射炎のエフェクトパーツを外しています。
ファンネルと噴射炎の間の白いパーツを介して取り付けますが、軟質棒を指すための土台でもあります。
あ、画像ではこの白いパーツは向きが逆になってますm(_ _)m
20070227-4.jpg


ファンネルラックに取り付けて、目いっぱい広げてみました。
羽と言ってる割には、まぁボリュームに欠けますね。
ちなみにファンネルラックの左下についてるダボが、背中への接続部分になります。
20070227-5.jpg


これは全部上げた状態です。
20070227-6.jpg


全部下ろした状態です。
20070227-7.jpg


ファンネルが揃うようにした状態です。
20070227-8.jpg


ん~
これらは本体に取り付けた状態でないとピンと来ませんね。
残るは本体だけなので、取り付け後にまた掲載します。

関係ないですが、新しい機能(絵文字エディタ)を使ってみました。
絵文字名を入力してください
絵心なし!!
誰かガンダム顔文字作って~

コメント
この記事へのコメント
ども~エールです。

Wiiは在庫が見られるようになって来ましたね。ソフトもあまり出てないですしね。ガンダムスカットハンマーはなかなか面白いですよ~

ファンネル、仮組みだけで大変そうですね(^^ゞエフェクトパーツですが厚さはどんなもんでしょ??
2007/03/01(木) 07:47:57 | URL | エール #-[ 編集]
3月入りましたね~。
いのさん、こんにちは~^^。
3月入りましたね~・・・3月は高額キットだらけどうしましょう?
又、メッキ落としちゃいますか(笑。
ノワールも思ったより、かっこ良く、ヒルド
ルブは欲しいけど高すぎ、暁もなかなかのプロポーション、ゲルはキャノンが欲しいし・・あ~悩む。
>HI-ν
やっぱり、ファンネルは短いですか?
最近、どのキットも背負い物がハードで普通に処理するだけでも、大変ですよね!
週末当りには、パチ組終わりそうですね^^。
では また~。
2007/03/01(木) 12:49:00 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんばんは、エールさん。

Wiiはラッキーでした^^
ハンマーも振り回したいですが、かめはめ波も打ちたいですw

エフェクトパーツは0.5mm厚です。
3枚ほど、ジョイント部が白化してしまいました^^;
2007/03/01(木) 22:42:33 | URL | いの #-[ 編集]
>3月入りましたね~。
こんばんは、kazさん。

高額キットだらけ・・・
誘われてる^^;
メッキは2週間前に落としました。
HGシラヌイアカツキですが。
只今準備中です^^

ファンネルの長さはどうでしょうね~
ラックに取付けた時の状態のせいで、短いようにも見えます。
要検証ですね。
パチはもう少しかかりそうです^^;
2007/03/01(木) 22:47:49 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは。Hi-νの製作に突入していたんですね。
中々、充実した内容のようですね。
ビーム発射シートとか凝ってるなぁと思いました。

ファンネル見ていて、MGは気楽に組むという訳にはいかないなぁ・・と思ったりしました。
2007/03/02(金) 00:13:31 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
こんばんは、doyaさん。

少しずつですが、毎日パチってます^^
ちまちましたパーツありますが、結構組み易いですよ。
お値段に気楽性がないですが^^;
2007/03/02(金) 00:30:30 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
