A.S.model
工作日記
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
[MG Hi-ν ] 製作開始
まずは外堀から攻めて行きます。
作成の方向性がまだ決まってないので、とりあえず仮組み状態で作ります。

本文少なそうですが、続きは長いです。





アムロのパーソナルマークを象ったベースです。
キットを支えるアームがありますが、1本棒じゃなく、くの字じなってます。
カッターマットの上にある100のメモリの所にある支点は可動しません。
200のメモリのところにある支点は可動しますが、差し替えの3アングルです。
20070226-1.jpg


ベースの裏には、フィン・ファンネルを取り付けるための土台が取り付けられ、収納可能です。
決してランナーの切り忘れではではありません。
20070226-2.jpg


ビームサーベルです。
上の柄が左腕に収納する分で、中央と下が、ファンネルラックに収納する分です。
ビーム歯は4本付属し、2本ずつで長さが異なります。
基部の太さが異なるので、同じ長さのビーム歯同士を接続する事は出来ません。
20070226-3.jpg


ビームライフルです。
美味しそうなディテール発見w
構造は単純な、2枚貼り合わせです。
合わせ目もど真ん中に来てます。
20070226-4.jpg


組み立てるとこうなります。
先端がじょうごみたいな形してますね。
ちとカッコ悪い(--;)
ちなみに「じょうご(漏斗)」を和訳すると「ファンネル」です。
20070226-5.jpg


ニュー・ハイパー・バズーカです。
これも単純なパーツ割で、合わせ目ど真ん中です。
20070226-6.jpg


で、組立後。
グリップが前後に可動します。
弾丸のカートリッジは取り外し可能ですが、予備はありません。
20070226-7.jpg


シールドです。
νの時は武装がありましたが、Hi-νは武装無しです。
完成時の画像撮り忘れましたm(_ _)m
20070226-8.jpg



ファンネルラックです。
物議をかもし出してるパーツです。
向かって左が組み立てた後ですが、サーベルラックの蓋は開けてます。
グレーのパーツがファンネルの取り付け部になりますが、狭い範囲ですが可動します。
で、またまた合わせ目ど真ん中です。
20070226-9.jpg


スタビレータです。
左右のファンネルラックの間に取り付け(直背中)ます。
20070226-10.jpg


プロペラント/スラスターユニット
唯一のメッキパーツがあります。
これはアンダーゲートになってます。
メッキの塗り方は、例によって微妙な出来です。
でで、合わせ目ど真ん中です。
20070226-11.jpg


最新MGの割には合わせ目が多いような・・・
本体以外はこんなものか?

フィン・ファンネルは途中で力尽きました^^;
また後日掲載します。

コメント
この記事へのコメント
同じくらいですか?
いのさん、おはようございます^^。
>HI-ν
けっこう進んでいようですね~^^。
頭部しか作ってないのでとても参考になります!
>合わせ目が多い
ストフリよりですか?(笑。・・・ストフリもかなりありますが、同じぐらいでしょうか?・・・う~んやっぱりかなりのヘビー機体のようですね!
では また~。
2007/02/27(火) 08:26:25 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
おつかれさまです。

>本体以外はこんなものか?
本体にコストかけすぎてまわらなくなったとか、、。(^▽^;)
以前のTVで見ましたが、装備の設計は若手の仕事らしいですし、、。

これまた結構タイヘンそうですね。
頑張ってください。
2007/02/27(火) 12:50:37 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
>同じくらいですか?
こんばんは!kazさん。

ゲート処理してないので、サクサク進みました。
合わせ目は・・・武装の多さでMGストフリに軍配です。
Hi-νのファンネルは優秀でした^^
2007/02/27(火) 23:48:27 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ととさん!

TVってガンプラ情報の番組ですかね~
こっちでは見た事ないですね。
私だけかもしれませんが^^
久々の大物なので、頑張ります!

2007/02/27(火) 23:53:33 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
