A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[R3 エルガイムMk-II] いきなり終了m( _ _ ;)m
昨日は毎月恒例のKMCの工作会行ってきました。

Harryさんのお店で「フィギュアコンペ」やってまして、終日その作成に追われました。
フィギュアといっても、ガシャポン類(仮面ライダー関係)のフィギュアを使ってのジオラマ作成です。
kumaくんとのコンビで作成しましたが、どうにか完成。
が!写真取り忘れ(ToT)
多分KMCのHPにアップされると思いますので、別途ご案内しますm(_ _)m

そのHarryさんのお店に今月号のHJで紹介されてたケンプファーが展示されてます(もちろん過去の作品も)。
お近くの方はお立ち寄りください~

で、急遽KMC絡みで、来月までに1体塗装して持って行かないといけなくなりました。
今度は順位つけての景品付き^^
がんばる!

よってエルガイムMk-IIは、速攻終了させましたm(_ _)m
もうつや消しまで吹いて、撮影待ちです。
製作内容についてはdoyaさんのサイトもご覧下さい。

つや消し直前画像だけ続きて。。。




サイズの関係で遠めになってます。

バスターランチャー持たせてみました。
掌のダボのお陰で、ちゃんと保持できてます。
空中に浮かせても問題無しですが、手首が苦しそうです。
リード線は、バスターランチャー、パワーランチャー、シールドにそれぞれ接続する事が出来ます。
リード線は4本入ってます。
20070219-1.jpg


バスターランチャーにピントが合ってます^^;
取説の表紙はこんな感じです。
取説はバスターランチャーの砲身が下がってますが、これは無理ですね。
バランス的に後ろに重心がかかるので、手首の角度を変えても、砲身が上向きます。
別に上向いてもいいんですけど。
20070219-2.jpg


飛行形態。
画像ではリアアーマーを取り付けてないので、尾翼無しになってます。
たいしたステップの変形ではないのですが、パーツ同士の擦れがかなりありますね。
各部外しながら変形させないと、絶対塗装剥げます。
20070219-3.jpg


で、本番撮影は来月用のキットが終了してからにしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
ハリーさんって、あのHarryさんですか!?
しかもお店出しているんですか??
なら、一度行ってみたいな~。
でも場所しりません・・・
URLあったら教えて下さいな。
2007/02/19(月) 21:22:13 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
いのさんこんばんは。
リンクありがとうございます。
ビックリしました(笑)

もうMk-II完成されたんですか。
置いていかれました(笑)
バスターランチャーはどのように処理されたんでしょうか?

変形の写真を見て無塗装で良かったと思いました。
そうなんですよね、塗装剥げが気になっていたので。
完成写真楽しみにしてます。

HarryさんってHJのケンプファーの?
凄いですね。いや~ビックリしました。
2007/02/19(月) 23:58:35 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
お疲れ様です・・。
いのさん、こんばんは~^^。
MK-Ⅱお疲れさんです。
ハイレベルなキットをさくっと組んで仕上げてしまうのもいのさんならでわですね^^。
速攻終了しちゃったかもしれませんが、時間はかかりますよ!・・・これだけのボリュームキットは。
次なんだろ?
楽しみにしています。
では また~。
2007/02/20(火) 00:20:01 | URL | kaz #-[ 編集]
来月用のキットってスゴイっスね。
僕は来年用のキットって事になっちゃいます(滝汗
マクツは終了っスか。
早いっスね~^^

で、僕もharryさんのお店行ってみたいですっ!
福岡なんですか?
是非詳細を教えて頂きたいです。
でわまた~。
2007/02/20(火) 03:04:47 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>yukiyukiさん
こんにちは、yukiyukiさん。

そのHarryさんですよ^^
場所は福岡市内になります。
ホームページは http://zelo.co.jp になりますが、住所載ってないですね。
場所はわかりますが、住所がわかりません^^;
分かり次第カキコに伺いますm(_ _)m
2007/02/20(火) 19:11:39 | URL | いの #-[ 編集]
>doyaさん
こんにちは、doyaさん。

リンクすみませんm(_ _)m
バスターランチャーはそのまま組みました^^;
後ろ部分の濃紺パーツの合わせ目と、合わせ目が浮いてる所がに気になりましたが、今回は見合せということで。。。

脇の下に膝を差し込む部分が非常にやりにくかったですね~
変形後はかっちりしてますが、無理すると絶対剥げますね。
doyaさんも頑張ってください~
2007/02/20(火) 19:16:32 | URL | いの #-[ 編集]
>kazさん
こんにちは、kazさん。

ありがとうございますm(_ _)m
MG並でしたが、以外に早く終わりました。
見える部分は、アンダーゲートが多かったので、あまりゲート処理に時間を取られなかったのが良かったですね。
あと、フレームは見えるところしかスミ入れしてません^^;

次は・・・今日か明日に載せます^^
2007/02/20(火) 19:20:22 | URL | いの #-[ 編集]
>ぐっちMAXさん
こんにちは、ぐっちMAXさん。

来月用のキット、丁寧&迅速に仕上げます!
丁寧は置いておいて、途中まで作ってるのが、迅速のポイントですm(_ _)m
今回は撮影はまだですので、厳密に言うとあとちょいですね^^;

Harryさんのお店は福岡市内です。
住所がちょっとわかりません^^;
博多駅から地下鉄&徒歩で1時間位ですかね。
分かり次第ご連絡します~
2007/02/20(火) 19:27:28 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
