A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[R3 エルガイムMk-II] 製作開始~
さて、R3のエルガイムMk-IIです。

今日、パチ終了させようと思いましたが、方針転換です。
素組みで完成させますm(_ _)m

全体的なボリュームやディテールはMG並みです。
なかなか作り応えありそうですよ。

頭部だけ作ってみました。
スミ入れも終了してます。
20070210-6.jpg


ちょっとだけ追加画像です



クリアパーツ各種。
カラフルです^^
ガンプラより優遇されてますね。
20070210-1.jpg


素組みに切り替えようと思った理由の1つのパーツです。
右端はポリキャップですが、他は全部ゴムです。
グニャグニャ曲がります。
中心の薄紫のパーツは、上が首で下が腹です。
よく動きそうですね~
20070210-2.jpg


顔のフレームの正面です。
ピントが合ってませんが、怖いですね~
20070210-3.jpg


後ろから。
リード線が髪の毛のようになってます。
3本のリード線を、「後頭部」と「首の付け根」を巻くように取り付けますが、結構面倒でした^^;
あと顔を下に向けてくくらないと、リード線が突っ張って、下向けなくなります。
均等に力がかかるように巻きつけないと、首の角度がおかしくなります。
説明が難しいですね^^;
20070210-4.jpg


横から。
この頭部だけでも結構なボリュームですよ。
20070210-5.jpg



コメント
この記事へのコメント
ぶるぶるっっ…
いのさん毎度です^^
顔こわっ!
このリード線が、明日いのさんが起きたら
伸びてませんようにっ!

しかしバンダイのこだわりがこの頭部を見るだけでも解りますね。
前回のレイズナーはあまり完成品を見ませんでしたが、
Mk-2は多そうですね♪
いのさんもがんばって下さ~い。
でわまた~。
2007/02/11(日) 00:08:25 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
最後の画像・・・。
いのさん、こんばんは~^^。
最後の画像怖いです・・・・夜出てこないように・・・。
・・・あっ!4枚目の方が怖い・・。
リード線凄いですね~・・・一回ぐらいは変形させるんですか?
頑張って下さい。
では また~。
2007/02/11(日) 00:33:36 | URL | kaz #-[ 編集]
>ぶるぶるっっ…
こんばんは、ぐっちMAXさん!

リード線は伸びてなかったようです^^;
多分。。。
でも2mm位伸びて欲しいです。
下向けなくなってしまったのでw

確かにレイズナーに比べると、こっちの方がかなりグレードアップされてますね。
素組みなので、早めの完成目指して頑張ります。
2007/02/11(日) 19:42:52 | URL | いの #-[ 編集]
>最後の画像・・・。
こんばんは、kazさん^^

夜・・・と言うか、夢に出てきましたw
内容はよく覚えてませんが^^;

もちろん変形させますよ。
トップコート前にガシガシ動かします。
可動範囲が広そうな感じがしますので、楽しみにしてます^^

2007/02/11(日) 19:46:01 | URL | いの #-[ 編集]
はじめまして。とと。さんのところで名前を拝見しております。
実は随分前から見ています。
ワタシもエルガイムMK-2買ったところなのでどういう風に作られるか参考にさせてもらいます。

それにしても顔怖いですね。
ウォーズマン以来の衝撃でした(笑)
2007/02/12(月) 01:27:41 | URL | doya #z7XDr28E[ 編集]
はじめまして、doyaさん。

私はザクIIIの作例を探してた時に行き着いておりました^^

>エルガイムMk-II
素組みで行きますので参考になるかわかりませんが頑張りますm(_ _)m
一応レビューしつつという方向で。。。

>ウォーズマン
確かにあれもグロかったですね。
目玉飛び出てたし。
私はヨメの素顔以来の衝撃でしたw
2007/02/12(月) 18:34:40 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
