A.S.model
工作日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
[日記] 金属バーニア風
先ほどkazさんのトコで、オラ設定機がロールアウトされました。
ん~何か一体作りたくなってきました。

今日は色々手を付けました。
でもどれも中途半端(ToT)
数少ない終わったものの一つがこれ。

20070204-4.jpg
ガンダム寝てますが、モデルです。
お見せしたかったのは、タイトルどおり「金属バーニア風」です。

先月ホームセンター(ナムコに似た名前のトコ)で見つけて買ったんですが、すっかり忘れてて、先日のkazさんの記事見て思い出しました^^;
使いどころに悩んだのが、大きさ的に1/100サイズというのと、重さ(アルミじゃない)です。
大きさやお手軽感を考えると、kazさんのバーニアが良いかも知れませんね^^

ちなみにこれは「ネジ」です。
そのままだとちょっと寂しいので、軽くデコレートしてみました。




本体はコレ。
@¥18です。
20070204-1.jpg


メタルレッドに着色したプラ材と、真鍮パイプでノズルを作りました。
20070204-2.jpg


で、装着。
どこかで見たようなデザインですね~
20070204-3.jpg


バタバタと作ったのでプラ材の径や長さなんて何も意識してなかったので、ノズル飛び出しました。
おまけに、いっぱいメタルレッドの塗装剥げました^^;
コメント
この記事へのコメント
こういう物でしたか~。
いのさん、こんばんは~^^。
宣伝有難うございます^^。
>バーニア
これは、これでいいですね~安いですし!
大きさはでかいんですか~・・・・確かに単体では寂しい気がしますね!
でも、組み合わせるとかっこいいと思います
よ^^。・・・ネジでしたか・・。
私もホームセンターで今度何か見つけてきます!
では また~。
2007/02/05(月) 00:05:39 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは~kazさん^^

1/144がメインの私には、ちょっと大きいですね~
1/144でも大型MSならいけると思いますが。。。
材料は、全部合わせても多分30円かかってないと思います。
形状については好き好きでしょうけど、自分の中では許容です。

何かいい物の発掘お待ちしてます~
2007/02/05(月) 21:33:51 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
