A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[SD デンドロビウム] 肉抜き埋め
地味~~な事やってます。

すごいですね。肉抜き穴。
20070129.jpg

フィニのポリパテで埋め

ヤスリ

大きな気泡は再度ポリパテ充填&や黒瞬着

ヤスリ

うっかり削りすぎたところはまたポリパテ盛り

ヤスリ

細かい気泡や傷埋めにフィニのラッカーパテ

ヤスリ

でこの状態です。
ヤスればヤスるほど、新しい気泡が生まれます(ToT)
まだ小さい気泡や傷があるので、再度フィニのラッカーパテ塗ります。
これで最後にしたい。。。
あゝエポパテ使えばよかった。。。

画像の左下に集めてるバズーカーとバックパックは、左右対称になるように形を出してます。
こいつらは、単純に埋めてヤスリでは済まないので苦労してます。

画像にないですが、最大の難関はIフィールドジェネレータですね。
これは大きいくせに、本体が1パーツなので、ごっそりと肉抜きされて、ほぼ半身しかありません(ToT)

ん~大変^^;

コメント
この記事へのコメント
バズーカ辛そう・・。
いのさん、おはようございます^^。
頑張ってますね~^^。
肉抜き穴・・・デンドロはかなりありますね~バズーカは特に大変そうですね・・。
これだけやるのに、かなり時間掛かるしテンション維持も大変ですよね~頑張って下さい!

フルクロス買ったんですか?
では また~。
2007/01/30(火) 08:10:59 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんにちは
私も昨日からSD作ってます
肉抜き穴が多いですよね
ある程度はしょうがなと思いますが・・
デンドロは凄まじいと思います
テンション維持大変と思いますが
お互い埋めながら頑張りましょう(^O^)

2007/01/30(火) 09:55:58 | URL | ks #-[ 編集]
>バズーカ辛そう・・。
こんにちは、kazさん^^

キットがデカイだけに、結構手間かかってます~
選定間違えたかもしれません^^;
何とかテンション維持していきます!

フルクロスは買ってませんよ。
金欠です(ToT)
我が家の家計が潤うのは月末なので。。。
2007/01/30(火) 11:07:15 | URL | いの #-[ 編集]
こんにちは、ksさん。

おっ!ksさんもSDですね^^
私はコンテスト用にするので、かなりの部分埋めていきます。
整形やディテールの復元が難問ですね~
お互いがんばりましょう!

2007/01/30(火) 11:10:17 | URL | いの #-[ 編集]
あっ俺もフルクロス買ってないや。
つか本体は在庫多数だからいらないんだけどなぁ、フルクロス。
まぁ今月は新PC(組むためのパーツ)やらMHガレキ買っちゃったから無理ですね。
オクにボークスのLEDVer3出てたけど、資金不足で泣く泣く入札断念しましたし。

ガレキは来月のオフに持って行きますよ。

あとFSSのコミックは1冊1000円っすよ。
というか多分新装版でしょう。
5巻以降も是非!
2007/01/31(水) 01:49:33 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんは~hiroさん。

そう言えば大量にクロボン買われてましたね^^
MHのガレキってマイティシリーズの10ウン万円ですよね。
とても手が出せません^^;
オフの時楽しみにしてます。

FSSのコミックは1巻が1998年版で2巻が2005年版です。
2巻は1400円しました。
また買いますよ~
2007/01/31(水) 23:02:32 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
