A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[SD デンドロビウム] 開始してます
今日の夕方、開いてるつもりのガラスの扉が開いてなくて、勢いよく激突しましたwww
おでこと、鼻の下と、右ひざが腫れあがってます。
明日、明後日の買出しは中止かも。

さて、前々回のKMC工作会で仮組みしていた「SDデンドロビウム」
20061219-1.jpg


実はちょこっと弄ってます。



オーキスの後部になりますが、尻尾の延長です。
あまりにも短く感じたので、1cm伸ばします。
20070126-1.jpg
1mm厚のプラバンを足しましたが、0.5mmの真鍮線を通して補強してます。
これでもちょっと薄いので、0.3mmのプラバンを両面に貼りました。
黒瞬着で貼ってるプラ版ですが、1mmを3枚貼りました。
肉抜き隠しついでに幅増しです。

ここで神戸スキヤキのヤスリ登場!
プラバン部分をちょっとヤスってみました。
20070126-2.jpg
うたい文句通り、「削る」より「切る」ですね。
ピントがなかなか合ってくれなくて申し訳ないですが、削りカスが「粉」ではなくて「糸」みたいになります。
下に溜まった削りカスを集めると、ちょっと大げさですが綿のようになります。
削り後もキレイですよ。

で、ザックリと整形。
20070126-3.jpg
意外と早く削れました。
細かいところはまだ削れてませんが、いい感じですね~
このヤスリとは、長い付き合いになりそうです。

コメント
この記事へのコメント
なるほど!
いのさん、こんばんわ。
スキヤキヤスリのレビュー、今まで見てきたいろんな方のレビューで、
1番解りやすかったです。
削りカスが粉じゃなくて糸のよう!?
欲しいw

前から欲しかったんですが、
余計に欲しくなりました^^;

SDって、極められるとホントにかっこいいですよね。
デンドロ期待してます^^
延長もこういう風に補強するといいんですね~。
要チェック^^
でわまた~。
2007/01/27(土) 01:03:21 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは、ぐっちMAXさん。

レビューの評価ありがとうございますm(_ _)m
今日パテ削りましたが、これはさすがに粉でしたね。
パテの種類にもよると思いますが、結構サクサク削れますよ。
機会があれば是非お試しください^^

SDってある意味手強くもあります。
肉抜き穴が辛いです(ToT)
コンテスト用なので頑張ります!

2007/01/27(土) 23:45:45 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
