A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[オフ会] KMC工作会行ってきました
月曜にアップする予定がバタバタとしてしまい本日アップです。

その前に、今日1年ぶりにHJ誌を買いに行きました。
前回はエアブラシのHowTo目当てでしたが、今回はHarryさんの作例目当てです。
今までのKMC工作会で切削中や塗装中の現物を見せて頂きましたが、完成品はまだ拝見してなかったので。。。

会社帰りに寄った本屋で、表紙の「Hobby」の文字とMGストフリを発見!
それを手にレジに持って行きましたが、会計中に電ホと気付く^ ^;
慌てて交換に走りましたが、HJがない(ToT)
また明日チャレンジです。

話は戻って、この間の日曜に、KMCの工作会に行ってきました。
今回も大荷物持って帰りました~




ピンボケですが、MGガンダムOYWと、MGストフリ通常版と、MGストフリフルバ版です。
20070124-1.jpg

実はKMCで年末に発売された「超MGセット(KMCブログにリンクしてます)」を購入しまして、私の引き当てが、こいつらです。

MGストフリのフルバーストは2箱目。
HPにアップ済みのフルバーストは、欲しがってた私に気を利かせて、ヨメがこっそりと買ってくれたのです。
まぁ超MGセットを買ったことを話してなかったからですねぇ。。。

付属のカッターマットも入手です。
20070124-2.jpg

サイズは15cm×15cmで、カッターマットよりもマウスパッドですね。
早速会社に持って行きます。
ちなみに自宅PCは2台ともトラックボールの固定マウスです^^;

続いてa.g.rowさん経由で購入した、ダディズボケット神戸スキヤキのヤスリです。
1本当たり、HGが買えるお値段です。
20070124-3.jpg

このP5サイズは完売してるようですね。
使い勝手は、また後日。。。

で、毎度毎度お世話になってるはるちゃんからサンプル頂きました!
20070124-4.jpg

金色の塗料です。
オリジナルの調合で作成されたようで、テストピース見せてもらいましたが、かなり好みの金色です。
はるちゃんのブログに載ってるのとは違う調色みたいで、まだ秘密だそうです(ToT)

これをベースに、キットに合わせてオリジナルの金色を作っていこうと思います。

コメント
この記事へのコメント
キターーーー2機・3機・・・そこー。
いのさん、おはようございます^^。
そうそう、いのさんはHJ買わない人でしたよね~電ホは、さらに先月号買ってしまったのでは・・・スパロボDVD付いて無かったですか?。

>超MGセット
この事、言っていたんですね~。

>金色塗料
お~金色塗料・・・・どんな感じなんだ!
楽しみです^^。
では また~。
2007/01/25(木) 08:22:54 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
うっひょ~、ひとりストフリ祭り出来ますね♪
おつかれさまです。

ストフリもさることながら、神戸スキヤキのヤスリ!
すごくイイらしいですね、これは。
使用感レポ、お待ちしてます。
2007/01/25(木) 13:31:58 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
≫続、金の使い方~

これ、ぼこぼこ表面になるからかえって荒れた下地作るのにはもってこい!

ジオラマのときにでもどぞ!
(今度、有料(実費)で金色作りましょうか???テストピース来月もって行きますね)
2007/01/25(木) 20:48:54 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
Re: キターーーー2機・3機・・・そこー。
こんばんは、kazさん。

結局電ホは買ってないですよ~
でも何かCDのケースみたいなのが挟まってましたね。
先月?5冊ぐらい残ってましたね。
結局今日もHJ買えませんでした(ToT)
週末に大きい本屋行きます。

超MGセットはお買い得でした^^
お店以外であんなにMG見たの初めてですね~
一向に在庫減りませんw

kazさんのオオワシは1/100?
私はHGで頑張ります^^;
今度拭いたパーツ載せますね~



2007/01/25(木) 23:17:17 | URL | いの #-[ 編集]
Re: うっひょ~、ひとりストフリ祭り出来ますね♪
こんばんは、ととさん。

ひとりストフリ祭りは辛いっす^^;
多分フルバーストの方はオクに放出します。

ヤスリ!
今日時間がなかったので、明日使ってみます。
SDデンドロを削りまくらないといけないので。。。

2007/01/25(木) 23:19:39 | URL | いの #-[ 編集]
>はるちゃん
ボコボコ?!
磨いても駄目かな?
色は好きなんですけどね~

今度はるちゃんのブログにあるレシピをアレンジして作ってみます。
限界が来たらお願いするかも^^;

2007/01/25(木) 23:22:15 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
