A.S.model
工作日記
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
[MH レッドミラージュ サリオン ] 引き続き仮組み中・・・
そういえば「コイツ」明記してなったですね^^;
WAVEから発売されている、1/144スケールのプラスチックモデルのキットで、ファイブスター物語に登場(?)する「レッドミラージュ サリオン騎」です。
定価3,600円(税抜き)です。
「モビルスール」ではなく、「モーターヘッド」です。
私も詳しく知りません^^;

製作の方ですが、進捗悪いっす(ToT)
マスキングテープと両面テープで仮止めするのは限界を感じてきたので、負荷がかかる部分は0.5mmの真鍮線で軸打ってます。
先々で補強の為に軸打ちする予定だったので、この段階で出来るところはやっつけてしまいます。

で、両足が付いて立てました^^
20070115-1.jpg20070115-2.jpg

このキットの足は、ヒールと思ったら違いましたね^^;
でもカッコイイです!

膝は1軸のポリキャップ可動で、90度は曲がりそうです。
まだ固定が甘いので、曲げれませんが。

足首はボールジョイントになってて、アンクルアーマーの範囲内ですが可動します。

サイドアーマーとリアアーマーは、簡単に固定できそうになかったので取り付けてません。
これは今後の工作の課題です。

つま先はかなりツンツンで、早速手のひらに刺さって血豆作りました(ToT)

途中まで腕を作りましたが、ギブアップです。
続きはまた明日。

コメント
この記事へのコメント
ハードそう・・・・・・。
いのさん、こんにちは~^^。
ハードな機体始めましたね~・・・スパロボ
キットも作りずらいですが、このキットもまた作りが違って手強そうですね・・・。
あっ、スパロボキットと比較にならないか(笑。

私も、いつかはこのシリーズの高額なレジン
キット挑戦したいな~。
頑張って下さい。
では また~。
2007/01/16(火) 12:29:38 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
サリオン騎ってどこで出てきたのかよくわかりませんが、やっぱりレッドってカッコイイですね、、。
このシリーズ、今年中に1体くらいは挑戦したいな~、、( ▽ )o〇O
2007/01/16(火) 14:48:30 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
>ハードそう・・・・・・。
こんばんは、kazさん。

なかなか手強いですよ^^;
殆どパーツ固定できないのが辛いですね~
接着剤大活躍です。
割り切ってレジンキットも良いかもしれませんね。
私もいつかは挑戦したいです。

2007/01/16(火) 23:27:02 | URL | いの #-[ 編集]
こんばんは、ととさん。

私はまだ本を未読です^^;
本屋の近くを通ったら探すのですが、まだ巡り会ってませんね~
ととさんも如何ですか?
手強いですけど作り応えありますよ^^

2007/01/16(火) 23:35:02 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
