A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[MH レッドミラージュ サリオン ] 仮組み中・・・
土日で仮組みするつもりが、忙しくてあまり出来ませんでした(ToT)
原因の大半が実家のパソコントラブル。
久しぶりにWindows98を再インストールしましたよ。

胴体部分のみ終わらせました。
20070114.jpg

結構パーツ数多いですよ。
小さいパーツを組み合わせて(重ねて)組み上げていきます。
バラした状態の写真を取るのを忘れましたm(_ _)m
パーツ写真はまたの機会に。

胴と四肢の接続はボールジョイントになっています。
受けはポリキャップです。

半透明パーツは、ゲートがかなり短くて切りにくいですね。
細いパーツや薄いパーツは白化してるのもチラホラと。。。

コメント
この記事へのコメント
いのさん、こんばんわ。
シャープでかっこいいっスねー!!
これはプラの方ですよね。
レジン?

腰のボールジョイントの向きが、ガンプラと違って興味深いです。
脇のモールドとか、細かくてイイキットですね。
仮組み大変そうですが、がんばって下さい^^
でわまた~。
2007/01/15(月) 02:23:48 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
これってフレームもちゃんとあるのかな?
フレームもあるなら、フレームは青味の強いグレー(というかダークブルー)にパールを吹くと「らしい」くなりますよ。
というか定番ですけどね、それ。

半透明パーツの白化は・・・

磨くのみです。
2007/01/15(月) 22:25:41 | URL | hiro #-[ 編集]
>ぐっちMAXさん
こんばんは!

これはプラですよ。
PSとポリキャップ製です。
腰のBJはガンプラにない角度ですね。
ABSじゃない所が折れそうで怖いですが・・・

白いパーツも多々モールドありますが、全然見えませんね(ToT)
仮組み頑張ります!

2007/01/15(月) 23:51:17 | URL | いの #-[ 編集]
>hiroさん。
こんばんは~

これがフレームだ!と言えるのは肩ぐらいですね。
胸部とスネにフレームらしきものはありますが、他のパーツを取り付ける便宜上、存在してるような物です。

磨き・・・
モールド消しそうです^^;
2007/01/15(月) 23:56:27 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
