A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[日記] 昨年末のお買い物♪
全部昨年末のお買い上げ品ですが、ちょっと載せておきます。
ストフリのつや消しが終わらなかったので、つなぎです^^;

前々からトリガー式のハンドピースが欲しかったのですが、ついに買いました!
推薦&バイヤー:はるちゃんです。
ありがとうございましたm(_ _)m
時期的にクリスマスだったので、ヨメにプレゼントとしておねだりです^^
20070106-1.jpg


今まで使ってたブラシと見た目比較
20070106-2.jpg
2cm弱短いですね。
重さも軽くなってるようですが、持った感じ良く分かりません^^;
塗料カップは取り外せます。
メンテナンスに助かりますね。

何よりも人差し指の疲れがグッと減りましたね。
今までの「押して引く」の動作が、「引く」のみになったので快適に操作できます。
ダブルアクションですが、エアも塗料もトリガーのみで処理できます。
トリガーにアクセルやブレーキの「あそび」みたいなのがあって、この「あそび」でエアのみ噴出されます。
この「あそび」を越えて引くと塗料が出ます。
境目に抵抗があるので「エアだけを出すつもりが塗料まで出た」というのも回避できますね。
ただ、うっかり力が入るとエアだけ出すつもりが塗料も出ます。


キットはフライルーです。
20070106-3.jpg
結構好みのキットです。
買った時期がストフリと被ったので、手付かずですが。。。
これパーツ多いです。
その分金額も高い(\2400+税)ですよ~

そして2006年最後の運だめしで買ったコイツ!
20070106-4.jpg
10分ぐらい箱を振りまくって1個だけ買いました。
本命のフリーダムです。
左足の膝が横に曲がってますが(ToT)
あ、プロビデンスとグフも燃えないゴミ袋から見つかりました^^

コメント
この記事へのコメント
いのさん、明けおめです!
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

いい買い物しましたね!
僕も0.3mmのトリガータイプが欲しいんですよ!
僕のは0.5mmですので…。
今度感想を聞かせて下さい。
2007/01/07(日) 00:50:39 | URL | a.g.row #-[ 編集]
いのさ~ん!あざ~す!
コメントサンクーでした!(おめでとうです!今年も宜しくです)

おお!あの商品の中身はこれでしたか!
(封切ってなかったので重さしかわからない、、)

≫テストピース
はいはい!オフまでにやっつけておきます!
(クリヤーカラーでもソリッドカラーでも黒を入れるとシックな金属感の深みのあるメタリックになりますのでメタリック吹きつけ時はお試しあれ!)

≫a.growさん
メールサンキューでした!
0.5mmトリガー自分も持ってるよ~
円噴きキャップと楕円噴きキャップで0.5mmといわないと分からない位使いやすいです。
プラチナ0.3とエボルーション0.2と0.5トリガーの3本ですが、お勧めで言うと

クレオス プラチナ0.2
クレオス プラチナ0.3 VER2
クレオス トリガー0.5
クレオス トリガー0.3 

でどれでもOKだと思いますよ!
使いやすさはプラチナ!
長期戦お方はトリガーかな?

プラチナはエアアップ機能がついてるから、細かい部分の吹き付けにはオススメですよ^^
(特にL5クラスのコンプの方には最適の構造です。)

コレを見てる方もご参照に~

2007/01/07(日) 01:16:06 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
いいなぁトリガー式。
俺もコラーニ狙ってるんですけどね。
MH製作でパール使用頻度が上がるんで、丁度いい口径(0.4mm)だし、使いやすそうなんで。
俺はあと少しでストフリ塗装が終了です(レギュがトラぶったんで大きくタイムロスしてます)
2007/01/07(日) 19:24:11 | URL | hiro #-[ 編集]
>a.g.rowさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

長時間の塗装には良さそうですよ。
今年はグラデ塗装もチャレンジ??
欲を言うと、グリップが太いほうがいいですね。
今度のオフに持って行きます。
2007/01/07(日) 22:17:04 | URL | いの #-[ 編集]
>はるちゃん
ブラシどもでした!
後は腕ですなw

わがまま言ってすみません~
テストピースよろしくお願いしますm(_ _)m

詳細のコメントまでありがとうございます!
2007/01/07(日) 22:19:39 | URL | いの #-[ 編集]
>hiroさん
私もコラーニは最終的には手にしたいですね~
値段がクレオス並みなら良いのですが、これだけがネックです。

ストフリ早いですね^^;
素組みの私と同ペースなんて。。。
完成楽しみにしてます!



2007/01/07(日) 22:25:51 | URL | いの #-[ 編集]
いのさん、こんばんは!

僕もコラーニを持っているのですが…かなり微妙かと思います。
僕が手が小さいせいかもしれませんが、非常に使い難いような気がします。
オフの時に持って行きますね!
2007/01/07(日) 22:41:37 | URL | a.g.row #-[ 編集]
>a.g.rowさん
あら!そうですか!?
是非a.g.rowさんのを握らせてくださいw
よろしくお願いします~

2007/01/08(月) 00:27:24 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
