A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[MG ストライクフリーダム] ベース作成
あまり時間が取れずに進捗悪し。
そんな中、ベースから作成です^^

20051225-1.jpg
結構場所取りますね~
あ、モデルは1/100ストフリです。
棒は意外と簡単に曲がりました。
これはインストどおりの寸法で曲げてます。
実は2日位経ってますが、前方2つがヘタレてきました(ToT)
ドラグーン墜落してます。

20061225-2.jpg
もう一つ時間かかってる原因がコレ。
実はスミ入れしながら進めてます。
左がそのまま、真ん中がマーカーでなぞった後、右が拭き取り後です。
筆タイプのほうが綿棒で簡単に拭き取れるので楽ですが、はみ出す量が多いのが辛いところです。
ラッカー系でスミ入れしてもいいのですが、暖かい部屋で作業したいのでマーカー使ってます^^;

ん~先は長い。。。




コメント
この記事へのコメント
おっ!
いのさん、こんばんは~^^。
おっ!・・・いのさんも飛ばしてた(笑。
なんか、かなり低空飛行のドラグーンになっちゃいますよね~・・・。
もうやりたくないかも・・・。

一体は、簡単フィニッシュですか?
それでも、大変そうですよね~・・。
あっ!・・・1/100のドラグーンですか?
これは・・・。

では また~。
2006/12/26(火) 00:10:45 | URL | kaz #-[ 編集]
おはようございます、kazさん。

kazさんも飛ばしてましたね^^
この棒はもう一工夫欲しかったですね~
因みにドラグーンはMGのです^^;

今回は合わせ目も消しませんので、間フィニとは言わないかも知れませんね。
全力素組です^^;

2006/12/26(火) 09:35:14 | URL | いの #-[ 編集]
画像⇒墜落、、⇒わろた!e-442
2006/12/26(火) 13:01:58 | URL | haruchan #e3qHd9k.[ 編集]
昨日墜落、一昨日は失速。
ちょっと保持弱いね~
今度やり直します^^;
2006/12/26(火) 14:10:50 | URL | いの #-[ 編集]
こんにちは
簡単フィニッシュなんですね
ドラグーンが低空ですね
バンダイさんもー少し考えてから
発売してほしかったですね
プロポーションも凄くカッコイイので
ドラグーンが一段と残念です

2006/12/26(火) 14:18:30 | URL | ks #-[ 編集]
こんばんは、ksさん^^

今回は簡単フィニッシュよりも簡単にします。
実は私の作るMGはいつもこうです^^;
今まででMGを全塗したのはギャンだけですね~

今回はキットの販売を急いだんですかね。
何だかんだ言ってもカッコイイので、もう一体はジックリ攻めて行きます。

2006/12/26(火) 22:31:25 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
