A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[MG ストライクフリーダム] ストフリフルバ買ってしまいました
私の模型仕入先のヨ○バ○に普通に積んでありました。
ただ、今回は別で注文していたのでスルーするつもりだったのですが、思わず買ってしまいました。

20061222-1.jpg


かなりビミョ~なキットですね。
箱開けてビックリしましたよ。
上の画像の表現だと、通常版とは別にメッキパーツが付いてると思ったのですが、通常版は一部省略されてます。
要するに、メッキパーツを使わないと完成しません。

メッキパーツもすべて付属していません。
表に出てる部分のみメッキパーツです。

梱包ミスか?って言いたくなりますね~





20061222-2.jpg
これ(だけ)がメッキパーツのランナーです。

20061222-3.jpg
しかも塗り方いい加減。
奥まったところに塗れてません。
ムラムラです。

20061222-4.jpg
バーニアや腹のビーム方の中は銀色してます。

20061222-5.jpg
メッキパーツの元ランナーは黒ですね。
部分的にアンダーゲートになっています。
ただ指は切り離せませんね。
折角SP用のランナーになってるんだから、もうちょっと考えて欲しかったですね。

20061222-6.jpg
通常ランナー(向かって左)とメッキランナー(向かって右)の比較。
あまりメッキっぽくないですね。
非メッキのゴールドは1/100よりも色が黄色よりで、金っぽいです。

20061222-7.jpg
百式と比べるとメッキの質が全然違います。
つや消しに近い金ですね。

これは期待外れですね。
あまりにも価格に見合わない内容です。

メッキを生かして全力素組みするつもりがテンションガタ落ちです。
でもカッコイイ^^

もう一個くる・・・
どうしよ^^;

コメント
この記事へのコメント
そのうち買い取るかも(どうしようかね、、、)

発送確認^^もうすぐ来るよ!
2006/12/22(金) 23:50:56 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
俺は通常版で組みますよ(この前話した通り、オプションとメッキランナーはそのままで)
というか羽の後ハメが出来ないわ、強度低いわかなり微妙ですよ。
とりあえずぼちぼち進めて、年明けに一気に追い込んで仕上げる予定ですが、XとKOGの兼ね合いがあるんで(KOGの作業の大半がヒケの処理・・・)。
2006/12/22(金) 23:54:39 | URL | hiro #-[ 編集]
もう一個?
いのさん、こんばんは~^^。
確かに、今回のメッキは奥まった所まで塗れてませんよね~・・・でもアカツキのメッキ
よりは、ストフリとしては合うような気がします・・・でも、フレームとアンバランスに
なっちゃいますよね~たぶん・・全部組んでないのでまだ解りませんが・・。

えっ!もう一個もフルバースト(笑・・・キャンセルした方がいいですよ~・・・お金が
無いのでノーマルにして下さいって言うのは
どうですか?・・・もったいないっすよ~!

では また。
2006/12/23(土) 00:22:30 | URL | kaz #-[ 編集]
>はるちゃん

3体作る覚悟は出来ております!
ので、遠慮なく吟味してください~

2006/12/23(土) 01:29:20 | URL | いの #-[ 編集]
>hiroさん

仮組み早いですね^^;
羽の後ハメは残念です~
インストも良く見たら消してない部分がありますね。
気晴らしにLED組もうと思いましたが、意外と手ごわそうです。
半透明が悩ましい・・・

2006/12/23(土) 01:38:54 | URL | いの #-[ 編集]
>もう一個?
こんばんは、kazさん!

今回はメッキよりもエクストラフィニッシュっぽいですね。
指紋が目立たないのは良いかも知れません。
パーツによっては、非メッキも部分的に塗装しないと辛いですね、これは^^;

実は今回キャンセルとか無いんですよ。
思い切って色替えで作るかもしれませんね~
ストフリルージュとか^^
2006/12/23(土) 01:44:16 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
