A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[MH レッドミラージュ サリオン] パーツ確認
今日はトラブル対応に追われて遅めの帰宅(ToT)
キットは組めそうに無いので、パーツ確認してます。

まずインスト。
20061220-1.jpg

2冊入ってました。
レッドミラージュとレッドミラージュサリオンの2冊です。
サリオンの分は、追加分のみ記載されてますね。
と言うことは、コンパチで作れる??

ちなみに完成品はこんなヤツです。
20061220-2.jpg20061220-3.jpg

向かって左がサリオンです。

画像が多いので続きます。。。




さて、サリオンといってますが、実は本編を全く知りません。
多分人の名前だと思います^^;

で、インストには「サリオン騎」ってかいてますが、ランナーには「サリオン機」ってかいてますねぇ。
20061220-4.jpg
どっちでしょう??
やっぱりインストが正解?

パーツですが、ガンプラを見慣れた(と言うかガンプラしか作ってない)私には感嘆の連続でしたね~

まずパーツのシャープなこと!
20061220-5.jpg
はっきり言って痛いです。
うっすらとモールドが見えてると思いますが、これはパーツが半透明な為で実はパーツ裏のモールドです。

でこれがアーマーの裏側です。
20061220-6.jpg
しっかりモールドあります^^

前述しましたが、このキットの白いパーツはすべて半透明です。
メッキ落とした百式は肉眼で見たことありませんが、こんな感じかな?
20061220-7.jpg
デカールを裏に敷いてみましたが、透けてますね~

クリアパーツです。
20061220-8.jpg
こやつも尖ってます。

驚きの手!
20061220-9.jpg
指にまでモールドびっしり!
細か~い。

顔かなこれ?
20061220-10.jpg
血管のようなスジのモールドが入りまくってます!

ポリキャップ
20061220-11.jpg
これは普通です^^;
ちょっとホッとしました。

さて、年内は行事の兼ね合いもあるのでパチ組みしかしません。
こいつをじわじわと組んでいきますよ~

コメント
この記事へのコメント
正解は「サリオン騎」ですよ
MH、特にレッドミラージュはパイロット(ヘッドライナー)専用騎として複数のバリエーション&装備違いとかなりヴァージョン違いが多いんですよ。

1/100でも結構大変な塗りわけ(複数のシルバー&メッキシルバー)なのに1/144だと多分マスキング地獄が・・・

そうそう、装甲は蛍光クリアにホワイトパールを混ぜて吹くのもいいかもです(「乳白色の半透明装甲」ってのが正解なんで)
2006/12/21(木) 23:28:01 | URL | hiro #-[ 編集]
ちなみに血管ではなくコードの束!
(エルガイム世代でないの??)
メタスの首周りみたいな解釈ですよ!

また髪の毛見たくも見えますね!^^
2006/12/22(金) 03:10:20 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
やっぱり「サリオン騎」ですね。
ありがとうございます。

1/144ばっかり作ってるので、だいぶマスキングには慣れました^^
ただKOGの複雑なマークは大変そうですね。

装甲は蛍光クリアにWAVEのパールパウダーで行きます。
この間のスターゲイザーと同じですね。
余剰パーツもあるので、数パターン試して見ます~


2006/12/22(金) 12:00:34 | URL | いの #-[ 編集]
>コードの束

ディテール細かいね~
エルガイム見てたけど、細かい設定までは覚えてない^^;

はるちゃんもどぉ?
2006/12/22(金) 12:13:30 | URL | いの #-[ 編集]
破裂の人形、オージェがいいな!(作りたくないけどカッコイイので!)
2006/12/23(土) 22:48:50 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
