A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[オフ会] KMCオフ会行ってきました!
一昨日の日曜日に、毎月恒例になったオフ会(工作会ですね)行って来ました!
詳しくは後日KMCのホームページでレポアップされますm(_ _)m

で、私の成果物
20061219-1.jpg


ととさんが作ってるの見ると作りたくなってしまって^^;
来年の模型店(トムソーヤ)のコンテストに出してみようかと思って、見た目の迫力があるデンドロビウムをチョイス!

やっぱり肉抜き穴がすご・・・
オーキスの裏スカスカ(ToT)

まだ半年近くあるので、じっくり攻めます!
もしかしたら方向転換するかも???

で、続きは衝動買い一覧w



集合時間まで時間があったので、時間調整でヤ○ダでショッピング

20061219-2.jpg
買いました~
フリーダムとプロヴィデンスとグフイグ目当てで、3箱購入!
結果プロヴィデンスと白グフとオレンジグフ。
おしい!けど、大本命外した(T-T)
これ以上買うと被りそうだな。。。

でもプロヴィデンスと白グフが無い!
確かに持って帰ってきて、ヨメに見せてコンビに袋に入れたのは覚えてるが・・・
ん~昨日はゴミ出し日(ToT)

次!シャイニングガンダムハイパーモード胸像
20061219-3.jpg
これはzeloで購入。
好きなMS(MF)です。

次!FUSION WORKS ←よく知らない^^;
20061219-4.jpg
なかなかカッコイイです。
これもzeloで購入。

次!初FSSのレッドミラージュ
これは昨日購入です。
モノは違いますが、オフ会のときにhiroさんが作ってるの見て何となく欲しくなりました。
20061219-5.jpg
WAVE製のプラモデルキットです。
箱を開けて見ましたが、ポリキャップがガンプラチックです。
ランナーも色分けされて、デカールも付属してます。
これなら普通に作れるかも^^

最後!パトラクシュミラージュ
これも昨日購入です。
20061219-6.jpg
WAVE製のプラモデルキットです。
完成品は金色ですが、成型色は茶色です。

MHは年内仮組みするかもしれませんので、詳細はその時にでも。


コメント
この記事へのコメント
あららら、そっちを買ったんですね。
LEDの半透明装甲は表側は表面処理(2000番→コンパウンドまで)で裏側は先にラッカー系でスミ入れしてから、クレオスのメッキシルバーとかで塗装、で最後のクリアはガイア蛍光クリア→クリア(光沢)で磨きこみがお勧めですよ(というか半透明装甲独特の質感を出すのはそれしかないかも・・・)

パトラクシュはいかに金色をメッキっぽく見せるかです(一応KOGですので)
2006/12/20(水) 00:18:40 | URL | hiro #-[ 編集]
お~っ・・・いっぱい^^。
いのさん、こんばんは~^^。
自分にクリスマスプレゼント第1弾って所でしょうか?

もったいない・・・プロビ・グフ。

私は、WAVE製のプラ作った事ないですね~・・・興味は、ありますが・・これまた全身金キットハードっすね~。
後で、WAVE製キットがバンダイ製キット
とどれくらい違うかレビューお願いしま~す
^^。
では また~。
2006/12/20(水) 00:43:51 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんわ~。
GP03D、ワタシも積んでますよ~。
来年は作ろうかな、、。

MHのキット、これも来年ひとつくらいは作ってみたいなぁと思っていたりします。

ホント、作りたいものだらけでいい世の中です。
2006/12/20(水) 02:22:59 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
おはようございます~
すげー一杯買ってますね(笑)
FUSION WORKS(よく知らないw)にストライクでてたんですね。
私もそれは欲しいなぁ。
2006/12/20(水) 07:45:15 | URL | しす。 #-[ 編集]
MHブームなんですか???(^^ゞガンプラには無い高貴さがありますよね.作るの大変そうだけど...

楽しみにしています♪
2006/12/20(水) 09:53:13 | URL | エール #-[ 編集]
さすがにhiroさんの仮組み見てたらボークスは無理そうでしたので。。。
半透明のパーツどうしようかと思ってたら、一気に解決しそうですm(_ _)m
パトラクシュもそうですが、表面処理でくたびれそうです(ToT)
2006/12/20(水) 10:04:50 | URL | いの #-[ 編集]
>お~っ・・・いっぱい^^。
おはようございます、kazさん^^

一足早いプレゼントです。
気付いたら結構な出費です(ToT)
忘年会あと3回 ¥足りない??

プロビ・グフのベースは辛うじて生きてました(T-T)

MH自身興味ありますので、近いうち出来ると思います。
レビュー頑張ります^^;
2006/12/20(水) 10:09:14 | URL | いの #-[ 編集]
>こんばんわ~。
おはようございます、ととさん!

つられてSD作ってしまいました^^;
オーキスのパーツ割りはシンプルですが、やっぱボリュームありますね。
全体的に前後に短いので、オーキス部分のみ手入れしていきます。

MHって綺麗なキットですね。
あれもこれも作りたいのですが、あとは作り放題の時間が欲しいです~
2006/12/20(水) 10:13:05 | URL | いの #-[ 編集]
>おはようございます~
しすさん、おはようございます~

zeloの2階がオープンしたので、コレ系のフィギュア一杯ありましたよ^^
MHも今度仮組み持って行きますね~
2006/12/20(水) 10:17:42 | URL | いの #-[ 編集]
>MHブーム
hiroさんが火をつけたかもしれません^^
スタイリッシュでカッコイイと言うか綺麗ですよね~
全身のモールド潰さないように気をつけます。
内心今日は仕事早めに切り上げてパチりたいです^^;
2006/12/20(水) 10:21:22 | URL | いの #-[ 編集]
僕も買っちゃった!
 どもです。どら息子です。
いのさんも買っちゃったんですね。実は僕も中古屋さんで見つけちゃって買いました。「WAVE」の「KOGラキシス版」なんか10年前のキットらしいですね。郵便番号5桁でした・・・僕もそのうち作りますので。
 それでは。
2006/12/20(水) 18:59:26 | URL | どら息子 #-[ 編集]
>僕も買っちゃった!
こんばんは、どら息子さん!

エールくんじゃないけど、MHブーム到来??
ラキシスってパトラクシュと」兄弟機ですかね?
ストーリー知ってる人から言わせれば「はぁ?」って言われそうですが^^;
今度勉強します。
ちまちま作っていきますので、出来たら並べましょうね。

2006/12/20(水) 23:00:37 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
