A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[HG スターゲイザー] 面出し&シャープ化
じゃんじゃんヤスってます。
基本的に表面処理は好きではないほうですが、キレイに面が出た時やエッジが立ったときは嬉しいですね。
私が比較的ガンダム系の作品が多いのはそのせいのような気がします。

今日結構時間が取れたので、ダッシュしました。
↓ここまで表面処理終わってます^^
20061203-0.jpg


今回は
・工作3
・塗装5
・ネタ(?)2
の割合で作業してます。

よって合わせ目を消したのは前回の画像の通りです^^;
後ハメに関してはhaharuさんの所がディテUPも兼ねて詳しくされてますのでご参考くださいm(__)m

ちょっとだけアップ画像です。
箱絵の用に薄くしましたが、これが自分の限界です。
折れそうで怖いですね~
左右で幅が違うように見えますが、角度の問題です^^;
薄くした分横から見たら厚みが目立ちますね。
20061203-1.jpg


胸ダクトのフィンですが、根元からヤスるとスカスカになりそうだったので、先端部分のみシャープにしました。
20061203-2.jpg


フロント・リア・サイドアーマーも淵のバンダイエッジを削り落として、1面に変更してます。
サイドアーマーの面にディテールがありましたが、浅くなってしまったところはデザインナイフで削りなおしました。
20061203-4.jpg



残りは膝から下のみとワッカとベースと武器です!
コメント
この記事へのコメント
アンテナほそ~^^。
いのさん、こんばんは~(^^。
抜かれた~(笑。
ととさんの、アンテナもシャープと思いましたがいのさんのもかなりシャープですね^^・・・完成まで折らぬように気をつけて
下さい。

昨日のワッカの件は意味違いました?
では また~。
2006/12/04(月) 00:02:01 | URL | kaz #-[ 編集]
おはようございます、kazさん^^

アンテナ超取り扱い注意です^^;
抜いてしまいましたか?
でも今回は一部合わせ目むき出しですw

ワッカOKでした!
軽く知恵の輪状態でした。
その件書こうとしてワッカ付きで撮影したのに忘れておりました^^;
ありがとうございましたm(_ _)m
2006/12/04(月) 10:09:50 | URL | いの #-[ 編集]
有り難うございました^^。
いのさん、こんにちは~^^。
昨日はアッガイの感想有り難うございました^^。

>歯
ようやく、来週入る予定です・・・9万持ってこいと(涙。
で、来年は虫歯治療して下さいと・・・10年は虫歯治療していない優秀な歯だと思って
いたのに(涙。・・・親しらずまで・・・抜かないで下さい!

では また~。
2006/12/07(木) 12:49:15 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんばんは、kazさん。

やっぱり9万ですか^^;
私は根っこを残すので上物だけの価格になりそうです。
意外と安く済むかも^^

私も3年ぐらい前に10年ぶりに全歯のチェック&治療をしましたよ~
虫歯の治療は多々あったのはしょうがないとしても、親しらず4本と永久歯1本抜いたのは痛かったですね~
あ、脅してるわけではないので^^;
2006/12/07(木) 22:33:50 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
