A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[旧1/144 サザビー] 仮組み
予定通り日曜日にKMCのオフ会に行ってきました。
a.g.rowさんKMCのブログにレポがアップされてますので、そちらもご覧下さい。
よって、私のレポは無しです^^;

さて、もうちょっと続きます、仮組みレビュー!
今回は、前回に引き続き逆襲のシャアより「サザビー」です。
sb01.jpg sb02.jpg

ますますHGUC化熱望です!!
以下、その叫びが解かる(かもしれない)詳細です。

武器類です。
左からファンネル、シールド、ビームトマホーク(収納状態)、小型ミサイル(3発)、ビームトマホーク(展開状態)、ビームサーベル、ビームショットライフルです。
一通り武器は揃ってますが、ファンネルはすべて収納状態で展開状態は付属してません。

バストアップ。
別に画像を縦に伸ばすような加工はしてません。
顔細長いですね~
可動は気持ち程度。

腕の可動範囲です。
肘はほぼ90度曲がりますが、困ったことに腕の根元に回転軸がありません。

よって、こんなライフルの構え方しか出来ません。
あ、ライフルが傾いてるのはシャッター切る瞬間の出来事です。
νの手と一緒でMGチックですが、保持力皆無です。
せいぜい保持できるのはサーベルぐらいですね。

股関節の前後の可動範囲です。
殆ど前後に開きませんね。
このフロントアーマーは胸部・腹部のパーツと一体整形です。

膝の可動範囲です。
あまり曲がりませんね。
「キーーン」ってポーズになってますが^^;

バックパックです。
ファンネルコンテナとプロペラントタンクがこじんまりと見えます。
これらが左右に動けば良いんでしょうけど、上下にしか可動しません。

MGとの2ショット。

1/144νとの2ショット。
コメント
この記事へのコメント
いっぱい組みましたね~^^。
いのさん、こんばんは~(^^。
いっぱい組みましたね~まだ出てくるんですか?
サザビーにしろ、νにしろほんとに曲がらないキットなんですね~・・・このキット達は
パチ組で終了でしょうか?

>歯
大丈夫ですか?・・・私は、水曜に行ってきます・・・あ~麻酔打つのかな~(涙。
では また~。
2006/11/22(水) 00:30:14 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは、kazさん!

一昔前のばっかり組んでます^^;
手を加えると終わりそうに無い予感が。。。
気が向いたら何とかします。

>歯
歯の根っこに、ちっちゃいピンバイスで穴を開けられて化膿した部分が出てくるのを待つみたいです。
どうやら長期戦です。
下向くと頭痛します(ToT)
差し歯高いですね^^;
ついPG何体分?何て思ってしまいます。
2006/11/22(水) 00:37:40 | URL | いの #-[ 編集]
>HGUC化熱望

今年MIAが出て、ガンダムAの早売り情報によると、Hi-νガンダムがMG化されるという情報も出てきました。
勝手に来年に期待しているワタシです、、。
2006/11/22(水) 02:23:13 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
こんばんは、ととさん。
MGのHi-ν!
沸々と話題に上がってますね^^
かなり楽しみにしてます。
逆シャアは好きなシリーズの1つなので、この勢いでHGUC化もお願いしたいです。

2006/11/22(水) 23:18:02 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
