A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[HG ZZ] 仮組み
さすがに風邪引きさん3人に囲まれて生活してると、貰いたくないものまで貰ってしまいます。
まだ熱でポーっとしてる上に鼻が全く使い物になりませんが、忘れる前にアップです。

結構経ちましたが、最近のパチ組み第三弾!

HG ZZガンダムです。
このシリーズもあまりHGUC化されてませんね。
揃いだすのは逆シャアとどっちが早いか?!
zz01.jpg zz02.jpg

武器です。
ダブルビームライフルとビームサーベルです。
あとアンテナ基部(赤いパーツ)から、自分の頭をも溶かすハイメガキャノンが発射されます。
zz03.jpg

MGとの揃い踏み!
ちなみにHGは大河原氏のデザインです。
zz04.jpg

ちょっとありがた迷惑のランナーです。
1つのランナーに複数の色があるのはよく見ますが、これは、それらの色を組み合わせて1つのパーツを成型してます。
成型色で仕上げる時は問題ないでしょうが、全塗する時は辛いですね。。。
別パーツが良かった。
zz05.jpg zz06.jpg

以下、変形の様子を掲載してます。
結構長いです。

zza01.jpg
まず頭部を外し、ダブルビームライフルを変形させます。
この頭部は唯一差し替えが必要なパーツです。
zza02.jpg
胸部を後方に展開して、外した頭部の部分に変形させたダブルビームライフルを取り付けます。
両腕のシールドもたたみます。
zza03.jpg
続いて腕部。
※分かりやすいように左のみ変形させます。
シールドが付いてる下腕外側の青いパーツを展開して、手首180度縦に回して隠れていたバーニアを出します。
バーニアを出した後は、下腕外側の青いパーツを元に戻します。
ただこの下腕、素の状態(右腕)だと内側から内部が丸見えです。
これは蓋が欲しかったですね。
zza04.jpg
次は脚部。
※分かりやすいように左のみ変形させます。
膝より下の部分を下に引っ張って伸ばします。
zza05.jpg
膝を曲げつつ足先を伸ばし、足先を中に押し込めて、隠れていたバーニアを押し出します。
zza06.jpg
足横にあるスライド用のレールに滑らせながら、膝より下を180度回転させます。
zza07.jpg
太もも上部にある回転軸を中心に、足全体を180度回転させます。
zza08.jpg
右足も同じように展開して、両足を揃えます。
zza09.jpg
次はバックパック

バックパックは腰にある軸を中心にそのまま背中から足まで下ろします。
zza10.jpg
最後に羽。
主翼(シールド)を展開させ、肩の羽(?)も折りたたみ、バックパックの尾翼も展開します。
zza11.jpg
完成!!
Gフォートレス形態です。
zza12.jpg
これはこのまま分離させることができます。
コアトップ(先頭部分)分離。
zza13.jpg
コアファイター分離。
zza14.jpg
先頭から、コアトップ、コアファイター、コアベースになります。
zza15.jpg
もちろんコアファイターとコアベースもドッキング出来ます。
zza16.jpg
コアファイターは差し替え無しで変形できます。
zza17.jpg
裏はスカスカですが^^;
コメント
この記事へのコメント
いのさん、こんばんは(^-^*)/

いきなりなんですが…ブログの方もリンクさせて頂きました(A;´・ω・)
もし不都合な場合は遠慮なく言って下さいm(_ _)m

ではでは…。
2006/11/28(火) 19:05:04 | URL | a.g.row #-[ 編集]
こんばんは、a.g.rowさん!

全然不都合ございません^^
これからも益々よろしくおねがいしますm(_ _)m
2006/11/28(火) 22:50:31 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
