A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[HGUC ゲルググ] バーニア部分
その他ちょっと弄った部分です。

腹パーツの後ハメ。
20061101-1.jpg

ここは後ハメしなくてもいいんですが、やたらとBJが硬いので後ハメしました。
左側の青い部分を切り取って、右の青枠のパーツをしたからハメ込みます。

バーニアは3つとも繋がってたので、ニッパーで分割しました。
20061101-2.jpg

バーニア横のディテールが筋じゃなくて段差になってるので、表面処理し辛いですね。
切り口をキレイに整えたらそのままでもよさそうなので、このまま行きます^^;

バーニアの基部の肉抜きはポリパテで埋めました。
20061101-3.jpg

完成後は殆ど見えませんが、周りと繋がるように凸(とつ)ディテールも再現してます。
いつもポリパテでは埋めることしかしませんが、目立たないのをいいことに造形の練習台にしました。
上2つが始めに弄ったパーツで、凸(とつ)部分が割れたり折れたりして最悪の出来になりました。
下のパーツは3つ目という事もあり、まぁまぁですね。
デザインナイフで削った直後なので表面がガタガタですが、これから整えていきます。

とりあえずはこれで終了。
合わせ目消し&ゲート処理&パーティングライン消しもしましたので、これから捨てサフ吹きます。
今回は久々にスポンジヤスリの登場ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
