A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[日記] 1周年&最近購入した品々
早いものでHPを開設して1年を経過しました。
たくさんの方々に訪問して頂き、またアドバイスや感想等頂きまして誠に感謝しております。
これから1年、新しい物(事)にもチャレンジしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

それを踏まえて、最近購入した品々を公開!

200609231-.jpg
オクで1200円位で仕入れ。電動ルータです。
チャレンジの1つ、パテを使った工作とウェザリングに使おうかと思ってます。
まだ使ってません。
200609232-.jpg
これもオクで、初の1円落札。拡大鏡です。
結構本体が大きいですね~
デザインよりも見易さ優先です^^;
200609233-.jpg
使うときはスタンドに固定して使います。
何とこれ、単三電池が要りますが電気もつきます。
ノワールの細部塗装時に使いました。
でも長時間覗いてると、軽く乗り物酔い状態に・・・
200609234-.jpg
結構前に買いましたが、ついでにご紹介。
ホームセンターで購入した、1つ100円ちょっと(だったかな?)50mm×50mmのアルミ板です。
L字型になっていて、ペーパーを両面テープで貼り付けて主に面出しに使ってます。
両面テープが25mm幅を使ってるので、キレイに貼らないと段差が出来て、面出しに支障をきたすので注意です!
200609235-.jpg
内側は片面だけ貼り付けてこんな感じで使ってます。
正確に90度なのとアルミ板がツルツルなのを利用して、直角の面出しも出来ます。
ただ「やすりほう台2」のように45度は、このままでは無理です。
結構重宝してます^^
200609236-.jpg
これもついでに。 小回りがきく面だしアイテムとして20mm×15mmの1mm厚プラバンを使ってます。
15mmは両面テープサイズです。
番目ごとにサイズを合わせて切ったのを用意しておくと、作業もはかどります。
200609237-.jpg
レイズナー^^
恐らく簡フィニしますm(_ _)m
200609238-.jpg
ヘイズル2号機
これもチャレンジの1つのミキシングビルドで使います。
近々仮組みアップします
200609239-.jpg
またまたチャレンジの1つのガレージキットです。
オクで仕入れました。
定価12000円!高い!
でも半値以下で購入^^
電動ルータはここでも登場させます。
最近0083が無性に作りたいので、買っちゃいました^^
折角のガレキなので、普段目にしないアイテムをチョイス!
具体的な料理方法や料理時期は、まだ考えてません。
2006092310-.jpg
これもガレージキットです。
百式改!
衝動買!
定価8500円ですが、これもオクで半値以下で購入。
設定画ほどカッコ良くない。。。
カッコ良く改修出来るのか??

購入済みのガレージキットのアルビオンと、購入予定のEXラビアンローズは保留ですm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
あ~凄い~。
いのさん、こんばんは~。
一周年おめでとう御座います。・・・これからも宜しくです!

あ~いっぱいだ~・・・レイズナー買いましたね^^。・・・ヘイルズは私も今日買っちゃいました^^。・・・ラビアンローズは箱でかかったですね~!・・・ジンも買いそうになりましたがやめました(汗。
では また~。
2006/09/24(日) 00:49:38 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは、kazさん^^
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

結構いっぱい買っちゃいました。
破産寸前です(ToT)
楽しんでますのでいいかな~とも思ってますが^^
ラビアンローズ大きかったですね。
価格もスケール大きかったです。
付属のフィギュアも魅力でしたが、今回はスルーです(ToT)
2006/09/24(日) 21:01:02 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
