A.S.model
工作日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
[HG ストライクノワール] ドキドキのマスキング剥がし
本日グレー塗装終了。
グレーはガイアのニュートラルグレーをそのまま吹いてます。

で、ドキドキのマスキングはがし。
ここでテンションが大きく変わります。
結果こうです。
20060919.jpg


成功^^
ちょっと微妙な部分もありますが、リタッチの必要も無さそうです。
よかったよかった。

今日の画像はかなり肉眼に近いですね。
このパーツはフィニのコバルトです。
結構色が濃いというか深いと言うか。。。
何となくイメージと違うような気がするけど、しっかり攪拌もしたのでこれで良いのか?

何となく判ると思いますが、実はおもいっきり厚塗りしてしまいました^^;
せっせと立てたエッジが・・・
ちなみに今回フィニは初使用で、シンナーはフィニのピュアシンナーを使いました。
乾燥が速いと聞いていましたが、想像以上でしたね。
いつもの調子で吹いてたら、思いっきり砂吹き状態になっていました。
慌てて多めに塗料のせて表面を均しましたが、お陰でもったりと。。。

あとは武器類でブラシ塗装終了ですね。
筆塗りもあるしスミ入れもあるし・・・と考えるとまだ先は長そう。

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。
遅ればせながら、相互リンクを張っていただきありがとうございました。

いのさんのブログはワタシの疑問を解決してくれる記事がちょくちょく出てくるので大変参考になります。
今後ともよろしくお願いします。

マスキング、うまくいった時はカ・イ・カ・ン(古っ!)ですね。
ピュアシンナーの乾燥の速さは伊達じゃないようで。なかなか手出しできませんが、取扱店が市内にあるのでフィニもいずれは使ってみたいな~ (=゜ρ゜=)
2006/09/20(水) 00:31:24 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
何だかお役に立ててるようで嬉しいです^^
まだまだ至らぬところがありますが、こちらこそよろしくお願いします。

フィニはこれから色々試してみます。
そのうち慣れるでしょう^^;
2006/09/20(水) 22:54:13 | URL | いの #-[ 編集]
って事は・・・・。
いのさん、こんにちは~(^^。
武器類以外って事は、頭部は細かい所以外完成しているって事ですね~。
ブルーの頭部・・・うーん楽しみです。
マスキングうまくできて良かったですね~
画像では、完璧!・・・画像ではたしかに
ブルー部分もったりと見えますが、艶消しなんかで少しは落ちつきそうですね!
では 頑張って下さい。
2006/09/21(木) 12:48:09 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんばんは、kazさん!

マスキング上手く出来て良かったです。
あとは撮影でカバーしますw
筆塗りもあと少しで終了です。
週末には一回組んで見ます^^

あ、レイズナーの情報ありがとうございます。
週末仕入れて来ます!

2006/09/21(木) 22:57:45 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
