A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[HG ストライクノワール] 楽しい楽しいマスキング
今日「ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラ」の ととさん と相互リンクさせて頂きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

色変えしてノワールで無くなったノワールですが、青塗装も終わって塗り分け部分のマスキングしました。
楽しい楽しいと思ってないと、途中で挫けそうです。
中でも手間がかかったトップ3!
20060918-1.jpg


毎度のことですが、マスキングの不具合でちょっとでもリタッチの手間を省く為に、境目はとことんエッチングノコでけがきます。
境界をハッキリさせることでテープが貼りやすく、塗料とテープがツライチなりにくくすることで、出来るだけ失敗を減らしてます。
結果は明日の塗装でお披露目です。


で、今のうちに公表しておきます。
青塗装ですが、こんな感じにしてます。
色合いが、かなり肉眼とかけ離れてますが。。。
20060918-2.jpg


向かって左から
 フィニ:スーパーファインコバルト
 ガイア:コバルトブルー
 クレオス:コバルトブルー

単なるコバルトブルーの比較ですね。
プラバンでも良かったのですが、キットのほうがイメージしやすいので。。。

あ~スッキリした。
コメント
この記事へのコメント
マスキングやってますね~。
いのさん、こんばんは~。
ノワールの感想有難うございました。
そういえば、色は前に変えるって言ってましたよね~・・・・おおブルー系ですね。
足のバーニアまでマスキング!・・・私は
エナメルのシルバー筆塗りしちゃいましたよ~。
そうそう、やっぱり胴体・肩アーマーのマスキングは手間でした・・。
肩アーマの内側はブルー、それとも黒ですか?
台風は大丈夫でしたか?

では 頑張って下さい。
2006/09/19(火) 00:35:05 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは、kazさん。
やっぱりマスキングは大変ですね~
足の裏はもうちょっとマスキングして塗り分けたかったですが、諦めてエナメル筆塗りします^^;
肩の内側もブルーですよ。
多分連邦のデカール貼っても見えません(ToT)
台風はウチは大丈夫でした。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m



2006/09/19(火) 23:34:54 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
