A.S.model
工作日記
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
[HG ストライクノワール] 塗装途中経過~
寝不足&二日酔いで10時間以上、ほぼぶっ通しで塗装するとさすがに気分悪くなりますね。
雨降ってましたが、強行塗装です。

その塗装の状況ですが・・・
画像に入ってないですが、白に塗装するパーツは終了しています。
ちなみに白はガイアのピュアホワイトにガイアのニュートラルグレーを少々混ぜたものをサフの上から直接吹いてます。

残りのパーツで、間接等グレーに塗装するパーツ以外はすべてガイアのピュアホワイトを下地に吹いてます。
ピュアホワイト1色にするより、上塗りする色を少量混ぜたほうが上塗りの色が発色しやすい(赤にするなら赤をちょっと混ぜてピンクとか)と思いますが、今回はベタで。
で、黄色と赤の塗装(エアブラシ分)も終了してます。
黄色はクレオスの黄橙色、赤はクレオスのモンザレッドです。
20060916-1.jpg


一部青のパーツがありますが、今はまだ青とだけ言っておきます。
ある程度終わってから正式にお披露目します。
まぁたいしたことじゃないですが。。。

このノワールのアンテナは4色も使ってます。
赤い部分は別パーツですが、ほかは1パーツです。
全色マスキングしつつエアブラシ塗装してます。
ちょっとピンボケしてますが、見た感じリタッチなしでいけるかな?
20060916-2.jpg


塗装の順番ですが、サフの上から

  本体白
   ↓
  本体白マスキング
   ↓
  ピュアホワイト
   ↓
  黄橙色
   ↓
  黄橙色マスキング
   ↓
  ピュアホワイト
   ↓
  青

です。
塗装部分が小さい上に塗り重ねてますので、結構塗料を薄めて少しずつ吹きました。

最終的に塗装用のシンナーとツールクリーナーが無くなってしまったので終了^^;
明日の午前中にちょっと買い出し行ってこうかな。
台風よ!もう少し待ってくれ!

つか、ねむい。。。

コメント
この記事へのコメント
塗装プランわかっちゃったかもです(笑
もしかしてキ…
お披露目まで待ってます(笑
2006/09/17(日) 18:17:36 | URL | プロト #m9Q1jGd2[ 編集]
キ・・・何だろう(・・?
キラカラーかな?
ん~結果的には近いかな。
今回の塗装はプラバンで確認すればいいものを、キット使ってるだけなので全然たいした事ないかも^^;
2006/09/17(日) 23:40:10 | URL | いの #-[ 編集]
はじめまして。(多分)
kazさんのところから辿り着きました~。

シラヌイアカツキの頃からちょくちょく読ませてもらっています。
コメント入れさせていただくのは初めてじゃないかと思います。よろしくお願いします。

このノワールはトリ(ry、ですね、、。
仕上がり楽しみです。


P.S
事後報告ですが、リンクさせていただきました。
2006/09/18(月) 00:48:05 | URL | とと。 #vqm8JHu.[ 編集]
はじめまして!
多分・・・ですよ^^
よろしくお願いします。

トリイってのも良かったですね。
塗装前に気付いたら方針変更してたかもしれません^^;
何だか何のひねりも無いのが段々と申し訳なくなってきたかも。

アカツキは。。。
パーツ破損してから放置状態です。
メッキパーツなので躊躇しております^^;

リンクありがとうございます。
今日の更新時に合わせてこちらも作業します。
2006/09/18(月) 21:36:17 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
