A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[HG ストライクノワール] サフ開始!
合わせ目処理やプラバン貼り&アルテコ盛りした部分とHDMのみ、先にサフ吹きをしました。
HDMは先にメタルプライマーを薄吹きしてます。
ここでアラがあった場合は修正して、残りのパーツにサフを吹くときに一緒に吹いてしまいます。
今回はちょっと段取りを考えてみました。
いつもは無作為に吹いてます^^;
一部画像に収まってませんが、こんな感じです。
相変わらずブースが汚い!
20060911-1.jpg


ちょっとピンボケ気味ですが、この様に合わせ目もキレイに消えて、面だしの効果がしっかりでてるパーツを見ると嬉しくなりますね。
20060911-2.jpg


しかし!この様にアルテコの気泡が全開してるパーツを見るとヘコみます。
ちょっと見難いですが、股間パーツの先端はプラバンを芯にアルテコ盛って尖らせましたが、薄っすらと色が違いますよね。
ここ大半が細かい気泡です(ToT)
20060911-3.jpg


昔はこんなことなかったのですが、最近アルテコ使うといつもこうです。
結構ポリパテよりたち悪かったりして。。。
湿気のせいか??

コメント
この記事へのコメント
サフ開始ですね^^。
いのさん、こんばんは~。
サフ突入ですね^^。
これからが、楽しみです!
>ブース
いのさんのブースは自作ですか?
ブースも、定期的に掃除しないと凄い事になりますよね!・・・私のは、クレオスのなんですが内部は塗料のカスで凄い事になって
ます・・・フィルターも、こまめに替えないと吸い込み悪いし・・。
では 頑張って下さい。


2006/09/12(火) 00:12:46 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは、kazさん^^

サフ入りました!
早速修正しておりますが^^;

ブースはタミヤの使ってますよ。
ここ2年全く清掃してないので、フィルターがかなり目詰まりしてますね~
梅雨に入った時、どうせ塗装できないから掃除と思い蓋をあけましたが、「うっ」となってそのまま閉じてしまいましたw
もうちょっと粘ります。
2006/09/12(火) 22:56:24 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
