A.S.model
工作日記
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
[日記] 最近購入した色々。。。
※改めてみると非常に長いです。
 時間に余裕がある方は、最後までお付き合いください。

さて、前回の最後のノワール更新以来ゴタゴタが続き、全然プラモに触れてません。
折角の土日に更新ないのも寂しいので、最近購入した品々を公開です。

【グラデーションペーパー】

ついに購入しました!
3400円です。高かったToT
ブラック、ダークグレー、グレーで比較をしたかったのですが、ブラックとグレーのみ在庫なしだったので、ダークグレーにしました。
20060827-gr1.jpg


グラペって紙と思ってましたが、プラバンみたいですね。
0.3mmのプラバン持ってますが、そんな感じの厚みと質感です。
で、結構重いです^^;
壁にマスキングテープで「ちょんちょん」と貼って撮影しようと思いましたが、とても無理です。
これはしっかりした吊り下げ台を用意せねば。
今、自作撮影ブースを作っておりますので、それと合わせこっちも工作です。
ちなみに撮影ブースは試作1号です。
極力材料費を抑えて作っています。
完成したらホームページにでも載せますので。

その自作撮影ブースとグラペでフリーダムを撮影してみました。
ちょっと暗いですが。。。
20060827-fr1.jpg


オークションで見るような画像風に
20060827-fr2.jpg


道具の力と元キットのデキの良さを借りて、あまり何も考えずに撮影した割には様になってる。
ちなみにこのキットは簡フィニです。
スミ入れはマーカーで行い、トップコートにツヤ消し吹いてます。

まだまだこれから勉強していきます。
先に撮影道具広げる前に部屋を片付けねば^^;

【ガンコレ α-アジール】

ガンコレ初購入。
塗装済みの要組立キットです。
意外とデカイ!
※右下のタバコと比較
20060827-al1.jpg


付属のνとサザビーも塗装されてます。
これは100円ライターより、ちょっと小さめ。
20060827-al2.jpg


アルパ本体のランナーです。
何よりパーツの大きさが目を引きますが、塗装はみ出しまくってます(-"-)
自分が塗った時よりもヒドイ。
素材を見たら、殆どがABSです。
パーツは大きいけどパーツ数少なそうなので、合わせ目も消したいし自分で頑張るかな。
20060827-al3.jpg


最後に予約特典。
予約してなかったんですけど、もらえました^^
「非売品」の文字を見て開封を躊躇しておりますので、外箱だけ。
20060827-al4.jpg


【ガレージキット アルビオン】

素人が何を血迷ったか、ガレキを購入。
定価16000円だって!高いねぇ。
もちろん定価では買ってません。グラペより安かったし、EXで出てるキットより安かった^^
20060827-ab.jpg


なぜ、アルビオンか?
先日ネットで見ましたが、来月はEXモデルで「ラビアンローズ」出るんですね。
なもんで並べてみたいな~と。
これまた高いけど買いますよ~
9月は泣く子も黙る誕生月♪バースデープレゼント狙いです♪
でも良く見たら、1/100のスケール違い^^;
ちょっとガレキにも興味あったので、これでいいのだ。
機会があれば、EXアルビオンもEXアーガマも。。。

【U.C. ARMS GALLERY 03】

20060827-am1.jpg


はい、武器です。
前回は02のシリーズを1個購入しております。
全6種あって、見た目ではどれが入ってるか判らない~
という状態で見事RX-78-2用のビームライフルを取得!
運が良かった^^
今回は0083~Zのシリーズと言うこともあり、全部欲しかった。
よって、箱買いしました^^
もちろんすべて揃ってます。
20060827-am2.jpg


よかったよかった・・・で終わるはずが!!

全6種なので、1ケース6個入りなら1ケース買えば済むのですが、ここが意地悪!
1ケース12個入っています(-"-#
同じものがもう1セットあります。
さすがに2セットも要らない。
2セット分のキットを揃えるほうが大変です。

と言うことでオクに出そうと思います。
。。。と思いましたが、その前に!

折角なのでここまで読んでくれた方で、どなたか「欲しい!」って思ってくださる方にお譲りしようかと思ってます。
定価380円ですが、割引価格で購入していますし、別にここで儲けようとは思ってませんので、
350円×6個=2100円と送料(福岡発)と振り込み手数料で。

ただし、この場で取引するのは非常に怖いので、ヤフオクに定価で出品します。
そこに質問掲示板がありますので、「A.S.modelの工作日記を見た」と書き込んで頂いて高値を入れていただければ、即決します(手元にパソコンがないときは遅れます)。
もちろんどれだけ高値が付いてようが、値段は上記のとおりです。
まぁ良くある「○○を見た」と言えば安くなるような商売ですね。

(06/08/30:落札手数料なるものがあることを全然考慮しておりませんでした。
早期終了の為に入札された最高額が破格になると、手数料が恐ろしい金額になるので、前回の企画(?)は中止します。普通に出品します。すみませんでしたm(_ _)m)

まだ準備がありますので、すぐには出品しませんが、準備が整い次第このブログでお知らせしますm(__)m

一応オク用に撮影した画像を載せておきます。
なお、商品にHGUCヘイズルは付いておりません^^;

□フルバーニアン仕様ビームライフル
20060827-ac2.jpg


□ガーベラ仕様ビームマシンガン(もち手はゲルググM)
20060827-ac3.jpg


□ジム改仕様ジムマシンガン(もち手はジムコマンド宇宙用)
20060827-ac4.jpg


□マークII仕様ビームライフル
20060827-ac1.jpg


□リックディアス仕様ビームライフル(ビームピストルとコンパチ)
20060827-ac5.jpg


□リックディアス仕様ビームピストル(ビームライフルとコンパチ)
20060827-ac6.jpg


□リックディアス仕様クレイバズーカ
20060827-ac8.jpg


以上、長かったですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


コメント
この記事へのコメント
うわーっ・・・・!
いのさん、こんばんは(^^。
全部読ませてもらいましたが、なんかガンダムを楽しんでいるというかほんとに好きなんだな~って伝わってきましたよ!

>グラペ
私も、欲しいな~その程度の値段で買えるなら購入しようかな~。・・・やっぱり綺麗。
>α
私も、見ましたが箱でかかったです・・・
MGの箱クラスですもんね~・・・私は、ダガー買いました!
>ラビアンローズ
買うんですか?
9月は、クロボン・レイズナー・その他もろもろそこまでお金が・・・・・。
>武器
どの画像も、あまり違和感ないですね~(笑。

では また。

2006/08/27(日) 23:53:20 | URL | kaz #-[ 編集]
こんにちは、kazさん^^
全部読んでもらってありがとうございますm(_ _)m
今の所、他に興味がないので全力で楽しんでます^^;

MG一体分ですが、グラペなかなか良いですよ。
ちょっと上手くなった気分です。

今回は売り切れで、ヴェルデ買えませんでした(T-T)
来月はラビアンローズとヘイズル位ですね。
クロボンは内容を知らなかったのでちょっと調べましたが、個人的にはX-3が好みです^^
MG化されるか分かりませんが、今回はスルーします。

武器は1/144サイズなので、持たせてもしっくり来てます。
今後の展開が楽しみです^^

2006/08/28(月) 12:39:14 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
