A.S.model
工作日記
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
[HGUC GP02A サイサリス] シールドほぼ終了
20060802232825
寝不足です。
滞在先が2階ですが、窓のすぐ向かいの木で朝早くからセミが大合唱してます。
あと隣の知らない人テレビの声大きすぎ(-_-#)
有料TV見るのは構わないけどボリューム落としてくれ!
妙な声で気が散るし寝れない!

さて、工作ですが引き続き接着作業してます。
FTBは2段階で接着しますので、残りは後日。
これが最後の接着になります^^

やっと本格的に素組に入れます。
組める所から順に作っていって、シールドまで作りました。
エナメルだったらスミ入れ早いのにね…と思いながら、マーカーでシールドのスミ入れに2時間近くかかってしまった(>_<)
裏までしっかりスミ入れしてます。
四方のダクトは白一色ですね。
凝るならダクトくりぬいて薄いプラバンでフィンを新造でしょうか…
取り合えず設定通り中は黄色に塗りたいですね。
でも今回は塗料不持参のため、後日に見送り

ゴミ箱の中がランナーの残骸や綿棒の束でビジネスホテルではあり得ない状態になってる^^;
掃除の人ビックリするかな?
工作で出たゴミは持って帰ろ。

コメント
この記事へのコメント
進んでますね~。
いのさん、毎度です(^^。
私も、組んで思ったんですがシールドの持ち手は接着しないとすぐはずれないですか?
シールド用ともう一個握り手があれば良かったですね!

夏のパチ組祭りとして・・・ちびちびF91も
初めちゃいました(汗。

では、お仕事頑張って下さい。
2006/08/03(木) 08:21:07 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんにちわ~犬プラのエールです.長期出張大変ですね.でも,ホテルで製作だなんてさすが!

サイサリス,私もつくろうかなと思っているのですが,シールドのフィンは難題ですね~ぜひ綺麗な塗りわけ方法を教えてください!

でわわ~
2006/08/03(木) 10:21:17 | URL | エール #D5rR7ZWA[ 編集]
こんにちは、kazさん^^
最近遊びいけなくてすみませんm(_ _)m
携帯版のブログはリンクの枠が見当たらなくて...
今夜おじゃましますね^^

シールドの持ち手って「手」のほうですよね?
手だったらまだ作ってないですね^^;
シールド重いから外れやすいのかな?
握り手は何かのキットから流用できたらよさそうですね。
2006/08/04(金) 13:06:19 | URL | いの #-[ 編集]
これはエール殿、いらっしゃいませ。
更新チェックお疲れ様ですm(_ _)m

モノと時間があって、人目がなければ何処でも作りまっせ!
強化合宿準備OKか?w

サイサリス行くですか?
製作が間に合えば、今度のオフに持っていってみようかな^^
フィンの綺麗な塗りわけね~~~
理想は箱絵の形状だけど、大変そう。
4つあるから1つ位は成功するかな^^;
つか全部形が変わってたりしてww

2006/08/04(金) 13:12:36 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
