A.S.model
工作日記
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200510
[HGUC GP02A サイサリス] 始動!
我慢しきれなくなったわけでは無いですが、手を付けます^^
20060730-0.jpg


実は明日から3週間弱出張になるので、旅のお供に持って行きます。
1人旅なのでどうせ夜はヒマだし。
今回は全力素組み!合わせ目も消します!
出張は大分・熊本中心なので、一応週末は戻ってきます。
間に合いそうに無かったら、家でがんばろ。

で、準備準備...
気分はピクニックですな。
使いそうなものを一通り揃えてみました。
20060730-0a.jpg


・・・何か大荷物^^;
鉄ヤスリとクリップを減らしてみました。
あと、スミ入れ拭き取りようの水性シンナーも小瓶に移してます。
20060730-0b.jpg


100均で買った小物入れにセット!
意外と入るものですね^^;
シンナーとりもちゃんが心配ですが。。。
減らした鉄ヤスリも追加です。
ニッパーとハサミとセメントは、キットの箱に入れていきます。
20060730-0c.jpg


とまぁ、そんなこんなで行って参ります。
パソコンは持って行きますので(もち仕事メイン)ホテルにインターネット環境があれば、現地からBlog更新します。
なければ週末にまとめて。。。

ちなみに0083は結構好きだったりします。
キットもそれなりに持ってたりして^^
ただ、作りかけもあるので続きにてコソっと公開します。
ちなみにA3用紙にグラデーション印刷した背景を使っています。
ただ、撮影環境が無茶苦茶なので、写り悪いですm(_ _)m

まずHGUCフルバーニアン。
これはHPで公開済み。
素組みに燃えてたころの作品です。
合わせ目なんて消してませんw
20060730-1.jpg


続いてHGUCステイメン。
これもHPで公開しています。
フルバーニアン作った直後に作成。
20060730-2.jpg


上の2キットに付属のコアファイターです。
これもしっかりスミ入れしてます。
20060730-6.jpg


作りかけ「その1」のHGMCデンドロビウムです。
サフにベースグレーを混ぜたのを下地にグラデ塗装しようと思いましたが、ベースの色の乗りがあまりにも悪く、ムラ&タレだらけになってしまいました。
お蔵入りです。
20060730-4.jpg


続いてデラーズサイトのHGMCノイエジールです。
エアブラシ2作品目だったかな?
1作目のザクの余り塗料で仕上げています。
合わせ目は消しましたが、甘いモールドの処理をしていなかったので、スミ入れが消えかけています。
でも、結構頑張って作りましたが、地震の時に棚の下敷きになり、両腕が根元から折れ、左肩が割れましたToT
修復を試みましたが、今の所お蔵入りです。
20060730-3.jpg


最後に作りかけ「その2」HGUCゲルググマリーネ(シーマ機)です。
これはサフ→ベースグレーで塗装してMAX塗りの練習と思ってました。
が!当時、パーツの持ち手を油粘土に差して保持したおかげでパーツに油が付着!当然塗料は弾きます。
もちろん洗いましたが、塗装中のパーツを洗うこと自体初めてだったので、何も考えずにまとめてジャブジャブ。
パーツ同士がぶつかり合って、かなり塗装剥げましたね~
再塗装はしましたが、テンションダウンでそのまま組立。
これもお蔵入りです。
20060730-5.jpg


あと作りかけ「その3」のHGUCドムトローペンもありますが、合わせ目消し中で力尽きてます^^;

以上、中途半端な0083ギャラリーでしたm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
長い出張ですね!
いのさん、こんばんは(^^。
かなり長い出張ですね~。
私も、9月下旬に4日ほど泊まりの研修がありますんで、いのさんみたいに旅のおともを
持っていこうと思います!
3週間なら、けっこういい感じの所まで進む
んじゃないですか?
では お仕事頑張って下さい。
2006/07/31(月) 19:02:05 | URL | kaz会社 #-[ 編集]
こんにちは、kazさん!

出張長いですね~
でも週末は家ですけどね^^;
ぜひこの出張の間に仕上げたいですね。
半分野望です♪

kazさんも4日だったら素組かな?
結構集中出来ますよ^^

2006/08/01(火) 19:37:04 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
