A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[HG ストライクノワール] アーマー裏作成
今日はエバグリのスリット入りのプラバンを使ってアーマーの裏側を作成。
作成と言っても、切って貼っただけですが^^;
実はエバグリのプラバンは初使用。
売ってあったのは見てましたが、一番欲しい0.5mm厚の1.0mm間隔のスリットの物がなかなかなくて。
で、この間見つけたので、2枚購入しました。
値段も見ずにレジに持っていったものですから、『1,200円です』と言われて思わず『えっ!』と言ってしまった。
高いですね~~
大事に使おう!

で早速切り貼りを。
相変わらず対称じゃないですね。。。
今回はフタをする形じゃなく、裏側に貼り付けるようにするので、実際の貼り付けは塗装後にします。
20060717-1.jpg


ついでに、ビームライフルショーティーにもと思い、一部開口してディテールアップ。
ついでの割には結構大変だったかも^^;
後ろ側の円もモールドを入れてマイナスモールドっぽくしています。
あと予定ですが
・合わせ目を消した後にケツの部分の台形パーツを一回り小さくして、長方形の角バーニア貼り付け
・銃身に真鍮パイプ取り付け
としたいと思います。
いつもは合わせ目を消して終わりにする自分にとっては、こんなにライフルに手を掛けるなんて画期的^^
20060717-2.jpg


下の画像はボツ案。
折角撮影してたので、載せてみます。
結果的に、ライフルの後ろ部分はモールドを入れてマイナスモールドっぽくしましたが、実は改造パーツを使ってディテールアップしようとしてました。
ところがこれが、サイドアーマーにマウントする時に邪魔になる!
一応マウントできますが、当たると取れます。
そんなわけで上の画像のようにモールドを入れました。
20060717-3.jpg

コメント
この記事へのコメント
なんか・・・凄く進んでる・・・。
いのさん、こんばんは(^^。
ノワール気合入ってますね~・・・腰はボールジョイント化で・・・アーマ裏やら武器まで・・・ノワールストライカーはどうなるやら楽しみです。

私のパラスは日曜あたりには完成しそう
です!

では 頑張ってください。

2006/07/18(火) 00:35:19 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは、kazさん!
今回は結構ゴチャゴチャ弄ってます^^
けど、あまり効率がよろしくないようで、手を掛けてる割には進んでないですね^^;
やっと昨日今日で接着始めた始末です。
明けそうで明けない梅雨が続いていますが、パラスの塗装がんばってください!

2006/07/18(火) 22:56:16 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
