A.S.model
工作日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
[HG ストライクノワール] 肩加工
肩軸が肩パーツと分離できるので、肩アーマーに肩軸をつけたまま合わせ目を消す為の接着をしています。
あとはちょっとディテールアップを。。。

で、肩アーマーの裏側ですが、ダボが目立つのでWAVEの角バーニアをつけています。
腕を上げる動作に制限が出来ますが、見た目的には良しかと。
下の画像ぐらいポーズが取れればいいでしょう。
あとで気になるようだったら、ちょっと切り取って腕の可動を確保するかも。
20060706-1.jpg


肩の羽(?)は尖らせるための準備として、プラバンを芯とします。
以前、インジャの時にアルテコだけて尖らせて強度の弱さに困りましたが、haharuさんのアドバイスどおりにやってみようなと。
かなり指を切りそうでしたが、ヤスリで平らな面を作って、エッチングノコやらケガキ針やらカッターの背を使って0.3mmのプラバンが収まる溝を作って接着しています。
乾燥後にアルテコ盛って削ります。
20060706-2.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
