A.S.model
工作日記
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
[HG ストライクノワール] プランニング
さて、いつも2~3割程度達成できないプランニングです。
弄る箇所をピックアップしました。

【頭】
・アンテナシャープ化
・面長解消(同時にアゴが引けるように)
・後ハメ加工&合わせ目消し

【胴】
・後ハメ加工&合わせ目消し
・軽く前屈できるように

【腕】
・肩の羽を尖らす
・後ハメ加工&合わせ目消し

【腰】
・アーマー裏作成

【足】
・ももの裏削りこみ(足をハの字に広げられる)
・太もも延長(?mm)
・もも&ふくらはぎ合わせ目消し
・足首裏ポリキャップ隠し

【ノワールストライカー】
・各所削り込み
・様子見ながら合わせ目消し

【武器】
・ちょっとディテールアップ

【塗装】
・色変え(青系)

各工程の詳細は、またその時々にでも。

元々の考えてた予定を変えた分
・肘の二重関節
・腹部みBJ仕込み
・ももに回転軸追加

付属のDVD見ましたけど(途中まで)、手首の追加間接と100度ぐらい曲がる肘は、二重関節を補う為のギミックだったんですね。
よって、このままにします。
腹部のBJは正面の縦にあるグレーのパーツと、腰辺りまで伸びたバーニアの処理に困りそうなので、ちょっとやめときます^^;
ももの回転軸はプロトくんのアカツキのようにしようと思って予定してましたが、まだちょっと悩んでいます。

一応個人的には立ち姿が気に入っているインジャと下半身の画像比較してみましたので載せておきます。

20060703-1.jpg
20060703-2.jpg
20060703-4.jpg
20060703-5.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
