A.S.model
工作日記
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
[MG ギャン] 完成
ようやく完成です。
正直疲れましたが、完成品を見ると疲れも吹っ飛びそうです。

しかし、反省点もありますので、取り急ぎ列挙・・・
・ヒケに盛った溶きパテの乾燥時間が短かったのか、サフチェックでは判らなかったヒケが、シルバー塗装のころには浮き(沈み?)出てしまった。
・ゲート処理が甘すぎる部分結構があった←問題外
・シルバーと黒の混色でしたが、頻繁にうがいをしながら塗装しないとカップ内で分離してしまい、パーツごとに色合いが変わってしまう。
・表面を滑らかにするためと思って、トップコートをドバッと吹いてしまい、下のシルバー層を溶かしてしまった。(一応クリア薄吹きを3回ぐらいしましたが、それをも溶かしてしまった)
・デカールを貼ったパーツのトップコートが薄かった部分があり、研ぎ出しが出来なかった。
・塗装後の2000番ペーパーをかけるとき、かなりエッジを削ってしまった。

てな感じです。
銀色のMGギャンがあれば私なので、見てやって下さいな。
「反省点ってこの部分ね」ってわかると思います。
ちなみに、福岡は天神ZEEXの7Fにある「トムソーヤ」という店舗に7月7日~8月27日まで飾ってあるはずです。
他にKMCメンバーの作品もありますよ^^


で、撮影ですが^^;
コンテストに提出する画像は1枚ですが、申し込み用紙を一緒に写すの忘れたり、全体が写ってなかったり、思いっきり自分が写り込んでたりで、同じポーズを100枚以上撮影してしまいました。
で、バタバタと本日持って行きました。
帰って気付いたのですが、ホームページ用の写真を撮るのを忘れていました。
作品の返却期間って。。。9月じゃん!

提出した画像を公開していいのか判らないので、サーベルの電池点灯チェックで撮影した1枚を。。。

20060625.jpg


結局今月はガンプラ以外殆ど何も出来なかったので、ちょいと休憩入ります~


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
いのさん、こんばんは。
ギャン完成お疲れ様でした。
今回は、いっぱい反省点がおありのようですね・・・・撮影もけっこうな枚数取ったのに
残念です。
HP、UP時を楽しみにしていますね!・・・9月ですか~。
今回載っている一枚の画像でも雰囲気出てますよ~・・・。
お疲れ様でした・・・ゲームでもやって楽
しんで下さい。
では また。
2006/06/26(月) 00:29:09 | URL | kaz #-[ 編集]
ほっほっほ
そうか、、出来たのね~^^

9月位のオフで拝見したいな~(8月?)
ま、ま、おいらも時期モデル塗装まで行かねば、、

≫ブレンディー
色もそんなに『こまちんぐ』&ハプニングだったのね~
メタリック私も勉強です!^^
2006/06/26(月) 22:37:06 | URL | haruchan #jzmgYf5Y[ 編集]
Re:お疲れ様でした。
こんばんは、kazさん。
ありがとうございます。
初めての試みだったのに、ちょっと急ぎすぎましたね^^;
キットが帰ってきた折にはしっかりと撮影しておきます。
たまにはビール片手にゲームもいいものですね。
しかし!何気にネット見てたら、明日新製品の発売日!?
触手が伸びそうです♪


2006/06/26(月) 23:26:15 | URL | いの #-[ 編集]
Re:ほっほっほ
バタバタでしたが、完成しました。
手にとって見られるのがちょっと恥ずかしい出来ですが、「初めてにしては上出来!」と思っております^^;

練習に終わりはないですな。
お互いがんばりましょう!


2006/06/26(月) 23:31:52 | URL | いの #-[ 編集]
完成ですね。
MGギャン完成されたんっすね。
コンテストで観るのが楽しみです。
自分も先日、プラモを出してきました。
自分で21番目でしたが…。
コンテスト盛り上がるといいっすね。
2006/06/28(水) 22:38:51 | URL | Nishipon #-[ 編集]
Re:完成ですね。
Nishiponさんも参加ですね^^
展示開始まであと1週間ちょいですね。
ポーズ聞かれたとき「お任せします」と言ってしまいましたが、要望言っておけばよかったかな?
そういうことも含めて、楽しみですね。

2006/06/29(木) 00:08:16 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
