A.S.model
工作日記
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
[日記] 収穫?
GWはどこへ行っても人と車の群れ。
もちろん自分達もその一部になってましたが・・・
日頃あまり出かけない分、ヨメを連れてしっかりサービスしてきました。
歩き疲れで足のあちこちの筋が痛いです。
しかし!最後に疲れの吹き飛ぶ出来事が。
帰りに何気に寄った大型電気店で、いつも利用している店でずっと入荷を待っていたキットを発見!

逆シャアのν(ニュー)ガンダムとサザビーです。
1/144好きの僕としては、HGUCで発売されていないこのキットは欲しかったです。
リガズィとアルパは持ってましたが、この2つだけはいつも行く店でずっと入荷を待っていました。

20060506-1.jpg



古いキットと言うこともあり、物申したい部分も多々・・・
ν(ニュー)ガンダムは足をガッと開いて立ってるのは良いが、足の裏が地に着いてないぞ!
サザビーは「重厚なスタイルを忠実に再現」らしいが、手足が弱々しいと言うか、細々というか行儀よいというか。

20060506-2.jpg



あと、旧キットのサイサリスもゲット!
HGUCゼフィランサス、HGUCフルバーニアン、HGUCステイメン、HGUC
ゲルググM(シーマ)、HGUCゲルググM(一般)、HGMCデンドロビウム、HGMCヴァルヴァロ、HGMCノイエジールまで(0083は他にあったっけ?)HGxxシリーズで発売されて、止まってしまった、サイサリスの1/144です。
ガーベラもありましたが、今回はスルー。

20060506-3.jpg



これまたバランス悪そう^^;

20060506-4.jpg



何とも弄りがいがありそうです。
とりあえず仮組みと行きたい所ですが、今日は体があまり言うことを聞きません。

あと、ガイアノーツから発売されている接着剤の「りもちゃん」も購入しました。
これは明日にでも使い勝手を実験をしてみます。

コメント
この記事へのコメント
大量購入・・・
いのさん、こんばんは!
いっぱい買いましたねー、それも旧キットを。
ニューはほんとに足ついて無いですね・・・。
私も前、サイサリス持っていましたがあげて
しまいました。
この間、V2のアサルトとバスター売ってたんで買うか迷いましたがやめました、すでに
在庫が天井到達しているので・・・今月もいいキットいっぱいでますしね・・・(ギャン・ジャス・旧ザク)。
ではー。

2006/05/07(日) 01:18:18 | URL | kaz #-[ 編集]
こんばんは、kazさん。
また在庫を増やしてしまいました。
なかなか手に入らなかったものでつい。。。
V2アサルトバスターも先月買いましたよ^^
今月は、あと多分ギャンで終了予定です。
他は資金があればまたの機会に。
そういえばホームページのプラモリスト全然更新していませんでした。
在庫は増やすのは簡単ですが、減らすのは大変ですね。
2006/05/07(日) 22:40:33 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/30(月) 12:40:19 |
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
