A.S.model
工作日記
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
[MG フリーダム] 本体終了!
いきなり飛びましたが、本体終了です。
MGだけあって、スタイルやパーツ分けは良好です。
肩は上に持ち上げられ、いかり肩に出来ます。
このギミックはストライクからだったっけ??
腹部がボールジョイントになっていますが、あまり可動しないですね。

羽はまだ未作成なので、とりあえず立ち姿。
ライフルの青いラインは塗装しようかと思いましたが、折角なのでシールで^^;

20060423-1.jpg


20060423-2.jpg



膝を曲げた時に顔を出すスネのパイプは、銀と金で筆塗りしました。
足首のパイプは、付属の銀シールを3mm幅に切り出して、貼り付けています。

20060423-3.jpg



パーツ単独で見ると、ちょっと不満ありです。
折角のMGなので、アンダーゲートまでとは言いませんが、ゲートは目立たないところに付けて欲しかったですね。
あとパーティングラインが結構しっかり付いていました(赤枠部分)。
特に気になったのが、太ももの両側と、スネの両側。
ここはさすがにペーパーでパーティングラインを消しました。

20060423-4.jpg



バラエーナとレール砲は合わせ目がど真ん中にありますので、合わせ目を消します。
お手軽に作成しようかと思いましたが、どうしても気になったので。。。
コメント
この記事へのコメント
いろいろ
いのさん、こんばんはです!
MGフリーダム順調のようで。

ガイアの塗料買いましたね!
クレオスよりどろどろ系ですよー。
ピュアホワイトはすでに3本目私は突入です。
いのさんも虜になればいいですけど?


武器の食玩、けっこう大きんですね!
6個入ってたらいいですけど・・・
78の奴良く合ってますねー。
では。
2006/04/24(月) 17:33:44 | URL | kaz #-[ 編集]
kazさん、おはようございます。

MGフリーダムは、まだ接着乾燥中です。
他のパーツのモールド彫り直しを地味にやっております。
他もあるので、GW前には完成させたいですね。

ガイアカラーついに買っちゃいました!
MGゼータ2.0はこれで塗ってみようかと。
調色が苦手なので、原色でいくか思い切って色変えで行くか検討中です。

武器はホント箱の大きさに勘違いしてしまいました。
でも出来が良かったので、満足です。
ただ、未だに幾らで買ったか不明です^^;

2006/04/26(水) 07:37:00 | URL | いの #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
