A.S.model
工作日記
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[日記] 放置しておりました m(_ _;)m
コメント連絡遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
今までは書き込みがあったらメールが来てたので、それで確認してお返事書いてましたが、いつの間にか来なくなってました(汗
設定は変えてないのになんで??

で、これと放置は話が別で、ちょっと体調を崩しておりまして^^;
会社には行ってましたが、なんもやる気がしないんですね~
新しい環境で2ヶ月経ちますが、疲れがたまってたんでしょうね。。。
もう復活しましたので、来週からは通常運用ですm(_ _)m

今日はこれからOWSPのオフ会です!
昨日充電したので、弾けてきます^^

スポンサーサイト
[MG デスティニー] ぼちぼち再開です
さて、昨日書きかけてた予定ですが、タイトルどおり再開します。
本当は来月発売されるであろうマクロスFのVF-25に間に合わせるようにVF-0Sを仕上げる予定でしたが、MGインフィニットジャスティス発売の話を聞き、急遽変更です。

久々に引っ張り出しましたが、我が家には小人さんは居ませんでした(涙
パチ組み状態に捨てサフ吹いたままの状態です。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080819-1s.jpg

捨てサフには若干の狙いがありまして、表面処理し易いということと、露出するフレーム部分がわかるということです。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080819-2s.jpg

こんな具合です。
全部やするのは大変ですからねぇ。。。
でもこれをサボると塗装で厚くなった分、装甲が嵌めにくかったりするんですよ。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080819-3s.jpg

組立説明書によると、ABSへの塗装は破損する可能性があるそうです。
注意を守らないと↓になります。
装甲をはずそうと思って肘を伸ばしたら、このザマです。
MG_SEED_D_ZGMF_X42S_1_080819-4s.jpg

ベースの土台から始まり、大砲のギミック部分、太もも、そして肘まで破損です。
まだ作るのは早いって事か?
もう・・・無いよね?



[MG ガンダムVer2.0] 仮組み
お盆中の暴飲暴食で、すっかりウエストが1周り大きくなりました。
当然体重も軽めの鉄アレイ並に増加(ToT)
昔みたいに簡単に落ちないので、困ったものです。

帰省先に持参して行ったMGガンダムVer2.0です。
空いた時間に組むには、物凄くボリューム満点でした。
結局全部組めずに、残りは今日パチりました^^;

股間のVマークのカバーが開きっぱなしです。
緩いんですけど、ここ。
チャック全開w
MG_RX-78-2_v2_080818-1s.jpg

武器も組みました。
ライフルに合わせ目が無いです。
バズーカーはグリップ部分だけが合わせ目あります。
ハンマーはいつも通りです。
MG_RX-78-2_v2_080818-2s.jpg

ちょっとピンボケしてますが、よく動きますね。
フロントアーマーが上下に動くとは思いませんでした。
MG_RX-78-2_v2_080818-3s.jpg

可動やらコアファイターやら色々と凄いです。
新しいMG組むたびに凄い凄い言ってますが、可動モデルとしては高評価です。

当初はイマイチ的な部分もありましたが、実物を手にとって見ると、それも慣れました。
でも気になる部分としては・・・
・手の大きさ
・全身にちょこちょこある窪んだディテール。これは埋めたい。
・部分的に装甲のパーツが薄い←逆に歓迎したいですが、外すとき割れそう
・アンクルアーマーのハマリが悪くて、足首を動かすと外れ(浮き)ます。←これは組み方の問題かもしれません。

えーっと・・・
今後の予定なんぞ書いてみようと思いましたが、眠くなってきたので、また明日m(_ _;)m


[日記] 旅立ち
真武者の感想ありがとうございました。
また改めて御礼に伺います。

実は今、出支度しておりまして間もなく旅立ちます。
明日から盆休みです^^
呑み放題食い放題ツアーのスタートです。
間違いなく土曜までは帰ってきませんので、キットと若干の工具を持っていきます^^

まずは、赤瓦の県を目指してGO!

[MG 真武者頑駄無] アップしました
MG_shin_musha_last.jpg

簡単フィニッシュの割には手間がかかりましたが、アップ終了です。
ゲート跡がしっかり目立ってますが、ご愛嬌で^^;
あ、頭部バルカンの外側の塗装忘れた。



蒸し暑い部屋で汗だくになりながら撮影したので、似たポーズが多いですm(_ _;)m
ホームページよりご覧ください。



さてさて、次はやっぱりヤツか・・・

[MG 真武者頑駄無] 仕上げ終了
えーっと・・・ようやく完成しましたm(_ _;)m
部屋もちょっと片付けたので、明日撮影します。

平日に少しずつつや消し吹いてたので、今日残りを全部仕上げました。

マスキングも剥がしましたが、つや消し対策のマスキングだったので、イマイチ剥がしたときの感動がありませんでしたね^^;
サイドアーマーは箱絵の塗り分けで塗装しています。
MG_shin_musha_080809-1s.jpg

筆塗り画像続きます。。。

[[MG 真武者頑駄無] 仕上げ終了]の続きを読む
[MG 真武者頑駄無] うーむ・・・
昨日ゴールド部分にマスキングしたので今日つや消し吹くつもりでしたが、午前中から雨が降ったので、やめました。
溶剤だけ吹いてみましたが、2分ぐらいでレギュレータに大きめの水滴が付いたので延期ですm(_ _)m

ライフルのマスキング部分は、付属のシールをガイドにマスキングテープを切り出して貼り付けました。
MG_shin_musha_080803-1-s.jpg

つや消しは平日にリベンジです。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。