A.S.model
工作日記
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[MG Hi-ν ] フィン・ファンネル組み立て
昨夜画像アップロード中に気絶
相変わらず0時頃は重いですね。
待ち時間長すぎ。

今日の夕方、博多のヨドにWiiありとの情報キャッチ!
やっと買えました^^
でもソフトは買ってません。
多分ゲームしかしなくなるので^^;
3月終わるまで我慢です。
これでガンダム無双が遠のきました。

前置き長かったですが、Hi-νです。
ファンネル終了しました。
ストフリに比べると2個少ないですが、ボリュームが違います。
向かって左2つがパーツ写真です。
νとよく似てますが、主にファンネルラックに接続する部分が違います。
横にも連結できませんので。
真ん中2つが組み立て後の裏と表で、右上2つが収納状態の裏と表です。
20070227-1.jpg


で、画像続きます。
[[MG Hi-ν ] フィン・ファンネル組み立て]の続きを読む
スポンサーサイト
[MG Hi-ν ] 製作開始
まずは外堀から攻めて行きます。
作成の方向性がまだ決まってないので、とりあえず仮組み状態で作ります。

本文少なそうですが、続きは長いです。


[[MG Hi-ν ] 製作開始]の続きを読む
[HGUC ゲルググ] 塗装中~
KMCホームページに、先週の工作会レポアップされました!
メニューの「KMCブログ」→「工作会レポート」にありますm(_ _)m
このゲルググは、ここでのコンペ用です~

昨日仕事から帰って、夜な夜なパーツ修正。
目処が立ったので、早朝から始めて、今日一気に塗装しました。
バーニアのシルバー以外は殆ど塗り終わりました。

今回はガトーカラーです。
リックドムからビームバズーカー流用してますが、結構手間かかりました^^;
塗装も最後のほうだったので、粗くなってしまいました(ToT)反省。
かなりホコリ閉じ込めてます^^;

一枚写真ですが。。。
20070225.jpg



いつもなら、この後スミ入れ→トップコートで終了ですが、今回はもう一手間加えます。
何を加えるかは、明日からHi-νパチりながら考えます^^

[MG Hi-ν ] 購入~
買っちゃった^^

結構叩かれてるMG Hi-ν ガンダムです。
本来の姿を意識せずに単純に見れば、これはこれでカッコイイと思うのですが・・・

値段も箱もMGストフリのフルバーストモードのスケールです。
高い!大きい!
20070222-1.jpg


箱の中身はこんな感じです。
すごくスカスカ。
20070222-2.jpg


ちょっとパチろうと思いましたが早くゲルググのサフ吹き直したいので、先にゲルググの表面処理を・・・
ちなみにHi-νの製作方針はまだ決めてません。
もしかしたら、MG初改修するかも。

新しくカテゴリを追加した後の手動ソートが面倒になってきました。
何とかならないものか。。。
[HGUC ゲルググ] 祭り・・・復活!
来月に向けて、仕上げます。
何を作ろうかと色々考えましたが、手持ちの中で完成に一番近いかなと思って。
あと、KMCの工作会のときに数名でパチった縁もあるので^^

で、前回の記事を参照。
この頃か・・・歯痛で苦しみ始めたのはw
あ~懐かしい。
今度は何が起きる?!

改めて手に取りましたが、表面が結構ヒドイ(ToT)
接着して合わせ目消した部分がヒケまくってます。
接着後にヤスるのが早かったか?
あと傷も。。。
この部分はラッカーパテ塗って処理します。
20070220.jpg


ビームバスーカーは横向いて見えませんが、ほぼグルっと1周塗りつけてます。
リアアーマーの蓋だけはヒケどころか、しっかり線が入っていました。
中途半端にラッカーパテ盛ると時間ばっかりかかるので、黒瞬着で埋めて、整形した後にラッカーパテ盛りました。
コイツが一番手間かかってる^^;
[R3 エルガイムMk-II] いきなり終了m( _ _ ;)m
昨日は毎月恒例のKMCの工作会行ってきました。

Harryさんのお店で「フィギュアコンペ」やってまして、終日その作成に追われました。
フィギュアといっても、ガシャポン類(仮面ライダー関係)のフィギュアを使ってのジオラマ作成です。
kumaくんとのコンビで作成しましたが、どうにか完成。
が!写真取り忘れ(ToT)
多分KMCのHPにアップされると思いますので、別途ご案内しますm(_ _)m

そのHarryさんのお店に今月号のHJで紹介されてたケンプファーが展示されてます(もちろん過去の作品も)。
お近くの方はお立ち寄りください~

で、急遽KMC絡みで、来月までに1体塗装して持って行かないといけなくなりました。
今度は順位つけての景品付き^^
がんばる!

よってエルガイムMk-IIは、速攻終了させましたm(_ _)m
もうつや消しまで吹いて、撮影待ちです。
製作内容についてはdoyaさんのサイトもご覧下さい。

つや消し直前画像だけ続きて。。。

[[R3 エルガイムMk-II] いきなり終了m( _ _ ;)m]の続きを読む
[R3 エルガイムMk-II] 腕終了
腕終了~
武器類もちょっと作ったのですが、全部出来てないでとりあえず全身像です。

あまり細かい文章じゃないですが、ごめんなさい。

20070217-5.jpg20070217-6.jpg20070217-7.jpg


以下腕の可動です~
[[R3 エルガイムMk-II] 腕終了]の続きを読む
[R3 エルガイムMk-II] 足終了
復活!
鼻の下がヒリヒリしてます(ToT)

両足付けて見ましたが、左足は装甲外してます。
あまり画質良くないので分かり辛いですが、茶色のパーツはガンダムマーカーのブラウンでスミ入れしてます。
見える部分だけですけど。。。
20070216-1.jpg


以下、可動範囲です。
[[R3 エルガイムMk-II] 足終了]の続きを読む
[R3 エルガイムMk-II] 胴体部終了
今日って祝日だったんですね。
交通量が少なかったので「おや?」っと思いましたが、何で今日仕事入れたんだろう。。。

一昨日の事。
暖かかったので窓を開放して、マスク無しで色々塗装実験。
その夜、喉を傷める。
昨日の事。
エルガイム作ってたら、背中に痛み発生。
その夜、全身の節々が痛くなる。
今朝の事。
発熱しておりました(ToT)
今回はスパンが短い~

さて、倒れる前に昨日の成果です。

20070212-1.jpg20070212-2.jpg


リアアーマーは色分けがシールだったので、塗装しました。(画像は未取り付け)
いつも素組みはシールで済ませますが、ちょっと貼った後が目立ってみっともなかったので。。。
今考えてみたら、コイツの塗装の時に色々吸い込んだような気がします(- -;

で、画像一杯です


[[R3 エルガイムMk-II] 胴体部終了]の続きを読む
[R3 エルガイムMk-II] 製作開始~
さて、R3のエルガイムMk-IIです。

今日、パチ終了させようと思いましたが、方針転換です。
素組みで完成させますm(_ _)m

全体的なボリュームやディテールはMG並みです。
なかなか作り応えありそうですよ。

頭部だけ作ってみました。
スミ入れも終了してます。
20070210-6.jpg


ちょっとだけ追加画像です
[[R3 エルガイムMk-II] 製作開始~]の続きを読む
[SD デンドロビウム] Iフィールドジェネレータ
雨宿りついでに寄ったら置いてたので買いました。
そういえば今日は出荷日でしたね^^
結構なボリュームです。
MG並みですね。お値段も。
20070208-0.jpg


で、Iフィールドジェネレータです。
ここにもタップリ肉抜き穴がありましたので、処理しました。
左右対称にするつもりで、表の形に合わせたプラバンを用意してましたが、ここも型取りしたのを使いました。
後はラッカーパテが乾燥してから面を整えます。
20070208-4.jpg


で、苦労の経過です^^;
[[SD デンドロビウム] Iフィールドジェネレータ]の続きを読む
[SD デンドロビウム] バーニア周り改修
ここ数日、0時前後は凄く重いですね。
画像を1枚アップするたびに2分前後待たされ(結果エラー)、時間ばっかりかかります。
で、今回は月曜にアップ予定だった記事です。
昨日も投稿できなかったので、今日は早い時間に投稿しておきます。

後ろから見たアングルです。
バーニア周りはとりあえずこれで行きます。
昨日のバーニアは使いませんw
コイツには小さすぎます。

20070205-1.jpg


以下工程です~

[[SD デンドロビウム] バーニア周り改修]の続きを読む
[日記] 金属バーニア風
先ほどkazさんのトコで、オラ設定機がロールアウトされました。
ん~何か一体作りたくなってきました。

今日は色々手を付けました。
でもどれも中途半端(ToT)
数少ない終わったものの一つがこれ。

20070204-4.jpg
ガンダム寝てますが、モデルです。
お見せしたかったのは、タイトルどおり「金属バーニア風」です。

先月ホームセンター(ナムコに似た名前のトコ)で見つけて買ったんですが、すっかり忘れてて、先日のkazさんの記事見て思い出しました^^;
使いどころに悩んだのが、大きさ的に1/100サイズというのと、重さ(アルミじゃない)です。
大きさやお手軽感を考えると、kazさんのバーニアが良いかも知れませんね^^

ちなみにこれは「ネジ」です。
そのままだとちょっと寂しいので、軽くデコレートしてみました。

[[日記] 金属バーニア風]の続きを読む
[実験] 簡単パーツ複製
ついに我が家も「おゆまる」を導入。
20070202-1.jpg


最近ぐっちMAXさんが使われてたのを見て、私もいつかは・・・
と思ってましたが、複製する機会がやってまいりました。

複製するのは、これ
20070202-2.jpg


MGフリーダムのビームライフルです。
全部じゃなくて、メカ部のディテールを頂戴します。

画像多いので続きますが!
熱湯を使います。
取り扱いには十分注意しましょう!
何事も自己責任でお願いしますm(_ _)m

[[実験] 簡単パーツ複製]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。