A.S.model
工作日記
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[MG フリーダム] 武器・・・
ん~~・・・
ちょっと失敗^^;
白のパーツは良いとして、レール砲の合わせ目と言うか段差は消えましたが、接着剤がはみ出した線が残ってしまいました。
サフ吹くなら良いんでしょうけどね。
バラエーナの基部は接着忘れ。
羽も反ってるし。
もうこのまま続行!
結局土日とも働いてしまったため、あまり進まなかった(ToT)


20060430.jpg

スポンサーサイト
[MG フリーダム] 羽2
羽終了。
広げるとデカイですね。
紺のパーツに結構引っかき傷が入ってますね。
パーツ同士が擦れたような跡ですが、トップコートで消えるかな?

あとはバラエーナとレール砲の合わせ目消し&スミ入れで組立終了!
デガールとトップコートは1日で終わらすとして、何とか連休前には終わりそう^^
でも日曜は出勤です(ToT)

画像を見て気づきましたが、バックパック作ってなかった。
あと少し出来そうなので、仕上げます。

20060427.jpg

[MG フリーダム] 羽
コリコリコリ・・・
と地味な彫り直しが終わったのでスミ入れ。
意外とボリュームがありますね。
枚数も多いし^^;
とりあえず3枚終了。
あと何枚?5枚?
こういうカクカク平面があると、どうしても面出ししたくなるけどグッとこらえます。
もう1体あるので。


20060426.jpg

[MG フリーダム] 本体終了!
いきなり飛びましたが、本体終了です。
MGだけあって、スタイルやパーツ分けは良好です。
肩は上に持ち上げられ、いかり肩に出来ます。
このギミックはストライクからだったっけ??
腹部がボールジョイントになっていますが、あまり可動しないですね。

羽はまだ未作成なので、とりあえず立ち姿。
ライフルの青いラインは塗装しようかと思いましたが、折角なのでシールで^^;

20060423-1.jpg


20060423-2.jpg



膝を曲げた時に顔を出すスネのパイプは、銀と金で筆塗りしました。
足首のパイプは、付属の銀シールを3mm幅に切り出して、貼り付けています。

20060423-3.jpg



パーツ単独で見ると、ちょっと不満ありです。
折角のMGなので、アンダーゲートまでとは言いませんが、ゲートは目立たないところに付けて欲しかったですね。
あとパーティングラインが結構しっかり付いていました(赤枠部分)。
特に気になったのが、太ももの両側と、スネの両側。
ここはさすがにペーパーでパーティングラインを消しました。

20060423-4.jpg



バラエーナとレール砲は合わせ目がど真ん中にありますので、合わせ目を消します。
お手軽に作成しようかと思いましたが、どうしても気になったので。。。
[日記] ガイアカラー購入
一昨日に引き続き昨日、友人の結婚式後に飲みすぎでフラフラしながらいつものお店で物色。
今回はガイアカラーを購入しました。
ツールクリーナーはボトルの大きさが気に入って、昔からガイアノーツを使っていましたが、塗料は今回が初めてです。
今回の購入は「お試し」だったので、エアブラシ用うすめ液は小さいサイズが欲しかったですが、品切れ(?)だったようで大きいサイズを購入。
例によって、目の焦点が合わないながらもキャップの色で判断して買いましたが、黄色を買い忘れました。
早速・・・と試したいところですが、先にMGフリーダムを仕上げます。

20060422.jpg

[日記] 武器購入
ようやくバタバタと忙しかった仕事の区切りが付き、今日は打ち上げ。
ちょっと早めに終わったので、飲みすぎでフラフラしながらも寄り道。
自身初でもあるMIA製品を購入しました。
キットじゃなくて武器ですけどね。
いつも武器は中途半端に仕上げてしまうので、完成品を持たせても良いかなと。。。
完璧に衝動買いです。

20060421-1.jpg



目の焦点が合わないながらも箱を手に取り、「6つも入ってるんだ」と1箱レジへ持って行き精算。
買えって箱を開けて気づきましたが、1種類しか入ってないんですね。
よく見ると箱にちゃんと書いてある^^;

20060421-2.jpg



幸いビームライフル(RX-78-2仕様)だったから良かったかも。
小さいけど、なかなかのディテールです。
まぁそれがウリでしょうが。。。
好みでスミ入れしたら、見栄えが上がるかな?

20060421-3.jpg



身近にあった、HGUCの仮組みマク2に持たせてみました。
しっかり手に持てて、サイズもちょうど良いです。
ダイキャストを使っているみたいで、見た目の大きさよりも重量あります。
1/144のキットは間接がポリキャップが多いので、ポーズを付けて持たせても、時間がたつとヘタレそうです。

20060421-4.jpg

[MG フリーダム] 素組みで。。。
何だか最近かなり多忙です(ToT)
とても「切った」「貼った」「塗った」する時間が取れません。
未完成が増えつつある中、これなら(?)と言うことで「MGフリーダム」です。
もち素組み♪
2箱在庫抱えてたから、ちょっと減らそうかなと。
実はコレ、売り出しの時に買ったので2箱で1箱の値段です。
ラッキーでした。

素組みといえども、スミ入れはしっかり行います。
土日今日と3日かけて、ここまで完成^^;
頭は延べ1時間ぐらい弄っていたような気がします。
スミ入れがしっかり出来るように、かなりあちこちエッチングノコでケガキました。
お陰でスミ入れがかなり楽でした。
ちなみにスミ入れはお手軽にガンダムマーカーのペンと筆で行っています。
溝にしっかりと色が付いていますので、多少ゴシゴシしても落ちませんね。

このまえ机周りを整理してたら、いつ買ったかどころか、すっかり買った事も忘れていたスタンドが出てきましたので、使ってみました。

20060417-1.jpg



20060417-2.jpg

[HG シラヌイアカツキ] 思い出しつつ
かなりご無沙汰のアカツキです。
1ヶ月以上あいてしまいました^^;
MGゼータ2.0の足フレームは、表面処理と洗浄は終わったのですが、塗装時間がなかったので、ちょっと脱線。

記憶を蘇らせつつ、前回のプラバン貼りや延長後の整形を行いました。
まだアルテコで隙間等を埋めないといけませんが、組んで全体チェック!
久しぶりだったので、説明書のお世話になりました。

太もも延長した分、ちょっと横に厚みが足りないように見えますが、このまま続行します。

20060402-1.jpg



後ろから見るとプラバンで塞いだアーマー裏が見えます。
ディテールはまた検討します。
20060402-2.jpg

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。